
--年--月--日 --:--


◇ 2014年1月度売り上げ報告

2014年02月01日 20:30

年が明けたと思ったら
もう早いもので、1月も終了ですね。

もしかしたらと、ちょっと期待していたけれども
やっぱり神社の設置もなく、ブリテインの畑での初詣もありませんでしたね。

もう、アレは復活しないんですかねぇ…
アレがないと、どうも新年迎えたって感じしないもんです。

執事とか使って、個人的にやるぐらいしかなさそうかな?
誰かの家でやってはくれないもんだろうか。

さぁ、そんな訳で!
2014年度の売り上げを占う1月度の売り上げを振り返ってみましょう!


<2014年1月度 売り上げ報告>
営業日数:3日
沼ドラ:1頭 (1000gp × 1頭=1000gp)
リッジバッグ:1匹 (時間掛かったので半額 100gp×1匹=100gp)
売上総額 : 1100gp


年末の誓いもどこへやら。
最早、毎年恒例となっていますが
ギリッギリ売り上げが出た感じですね。

以前は、

売り上げ0出るかも…ヤバイ!

なんて思ってましたが、一回出しちゃったら
まーもう、焦りも大分少なくなって来るもんですなw

段々、ペット売り以外の活動も増えて来ていますし
どうも「やる気」ってやつが徐々に低下してきているんでしょうか。

「ブリテインの街の賑やかし」
そう思って始めた活動だったけど、
街が寂れる一方では、モチベーションが保てないってのも
あるのかもしれませんね。

とは言え、なんやかんやで
5年ほど地味に続けてきたライフワークですから
いつかUO終わる日まで、頑張って続けていきたいものです。

毎年言っている気もしますが
今年こそは「初心」ってヤツを思い出して
やっていきますかね!

今年の目標は2013年の売り上げを超えること!

これでいこう!



201401-2.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします!


◇ 2013年 7月度売り上げ報告

2013年08月01日 21:00

暑い!!! 

去年に続いて、鬼の様に暑かったこの7月。
やれ、連続猛暑日更新だとか
ダムの水位が過去最低だとか
夏ってここまで暑かったんだろうか?
と、そんな疑問を抱かずには居られない今日この頃。

さぁ、そんなナツい7月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 7月度売り上げ報告>
営業日数:10日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 = 3000gp)
ビートル:1匹 (1621gp×1匹 = 1621gp)

売上総額: 4621gp

うーん、暑くてダレてしまったのか
営業日数も少なめなんですが
それでも、10日で見れば
これはそこそこ売れた方なのかな?

ビートルを定価よりちょっと多めに出して
買って下さる方もいらっしゃって

「あれ、ちょっと多いですよ?」
「いえ、消費税込みです。」

みたいな、そんなやり取りも
何だか久しぶりの感覚!

売り上げはともかく
こう言うやり取りが露店ならではと言う感じで
ペット屋気分は少し盛り上がった様な
そんな気がしますね!

まだまだ来月も暑くなりそうですが
暑さに負けず頑張って行こう!

◇ 2013年 6月度売り上げ報告

2013年07月02日 20:45

6月になってついに、新しいパッケージ

「王のコレクション」

が、発売されましたね!

皆さん、買いましたか?
私はモチロン

買ってません!!!  

「荘厳のゴシック」並に
大した内容もないみたいですし
これがなければ、新しいボスに行けない!
とか、そう言う要素がない限り、ちょっと必要がないですねぇ…

しかし、これを導入する為に入ったPub82の酷いバグ(?)のせいで
ターゲット関係がめちゃくちゃな事になってしまって
戦士でもテイマーでも、すっかり狩りに行けなくなってしまいました…

さぁ、そんなわけで
狩り行けなくなったら
やる事はひとつ!

ペット売りしかねぇ!

そんな6月の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 6月度売り上げ報告>
営業日数:8日
沼ドラ:2頭 (1000gp×2頭 = 2000gp)

…今月もまた遊び呆けてしまいました。
新しいPubとか、そんなん全然関係なかったですなぁ…

ひょんな事から始まった
「懐かしUO物語」の撮影(?)とかで
今月も殆ど行商やってませんでした。

発起人のOmutsu Playerさんが
やけに頑張って話を作って来てくれるのですが

そのエピソード、ひとつひとつに
懐かしさを感じてしまったり。

懐かしむ気持ちはいいのですが
何も知らない一般の方の前で
変な台詞を言わされるのは
とんでもなく恥ずかしいw

どこまで行ったら終わるのかは
判りませんが
先の展開がちょっと楽しみだったりしますね。

そんな訳で今月の一枚は
そのお話の中で私が演じている(?)
イタい詠唱が特徴の「魔法戦士 Maribel」

12.jpg
我求沼龍爆裂販売!

破ッ!

◇ 2013年 5月度売り上げ報告

2013年06月01日 22:00

5月!
季節は春だと言うのに
もう夏なんじゃないかと思えるほど
暑い日々が続いています。

こんな暑い時は
素っ裸でシェイムに特攻するに限る!

そんな訳で
5月の一番の出来事と言えば

「第1回 裸でシェイム特攻祭り」

これしかないぜ!

11.jpg

第1回 裸でシェイム特攻祭り
覇者:Penthesileaさん、Mystletainnさん

おめでとうございます! 

折角みんなで楽しく盛り上がった
大会だったのに、特に何の賞品もなかったので
記念にイラストでも書いてみたり。

また第二回、第三回と開催できるといいですね~


あ、そんで、
売り上げの方はですね…

<2013年 5月度売り上げ報告>
営業日数:11日
沼ドラ:2頭 (1000gp×2頭 = 2000gp)
  
売上総額: 2000gp

そんな感じで、
今月は殆ど行商をせずに遊んでしまいました…。

先月の売り上げがちょっと良かったと思ったら
もう気が抜け始めている悪いクセです…

このままだと
悪夢の売上「0」が、、またやってきそうですし
来月からはホント、マジでちゃんとやらないと!

◇ 2013年 3月度売り上げ報告

2013年04月01日 21:15

先月、これまでの最低記録を更新した
驚きの売上0gpという事態となってしまいました…

もうすっかり、春らしく暖かくなって来ましたが
極感のペット行商に春はやって来るのか!?

と、言う事で
3月の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 3月度売り上げ報告>
営業日数:13日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 = 3000gp)
リッジバッグ:1匹 (200gp×1匹 = 200gp)
乗りラマ:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
オスタード:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)
  
売上総額: 3600gp

先月の誓いもどこへやら。
行商に出た日数は、そんなに増えてはいませんが
今月はなんとか普通に売り上げが出たようです!

オスタやリッジバッグなんて
ちょっと最近なかなか欲しがる人が
いないようなものも売れて
少し懐かしさを感じてみたり。

久々にペット屋らしい仕事が出来たような気がしますw

なんとか、ペット行商も冬は脱したようですね!

とりあえずは、売り上げ0を回避して
ホッと一安心!

来月からも、気を緩めず頑張っていこう!

09.jpg


最新記事


