
--年--月--日 --:--


◇ 鹿ボスってドラのリハビリに最適だよね

2009年03月26日 02:09

~前回のあらすじ~
UO0069.jpg
勢い良く乗り込んでみたものの
オドロキのヘボさ試合終了!?
まだだ!まだ終わらんよ!!

と、言う訳で前回の続きです。
鍵の時間は、まだまだ余裕があるはず!
一旦脱出して仕切り直し。

まずは回収しなきゃ始まらないので、
今度は階段の裏側辺りにドラをステイさせておいて
ボスにタゲられたのを確認後、素早く2階に駆け上がり回収。
その後、ドラの回復に専念する作戦。

おし、回収成功!
あとは回復に専n・・・

ドラの位置が悪くて、回復不能!

下手に動かして、また巻き込まれるのもイヤなので
悪いが見殺しにさせてもらう!
すまねぇ、Gravain!

2階で隠れてリログ技でドラを召還
蘇生して、こっからが戦闘開始だ!


UO0071.jpg
今度は位置取りもバッチリ!
後は包帯巻きながらGHをかけまくるのみ!
ウチのドラはHPが750程しかない虚弱体質なので
酸を撒かれると、物凄い勢いでHPが減っていきます。
余裕こいて画像なんか取ってたら死んでしまうよ!

HPが10000切るまで掛かった時間が大体45分ぐらい。
バー真っ赤で残りHP4000ぐらいらしい。

途中危うく死にそうな場面もありましたが、
それでもなんとか
UO0074.jpg
撃破!!!
掛かった時間は1時間と5分ぐらい。
幸運装備に着替えて倒しましたが、幸運アクセセットを忘れてきたので
幸運は1700程度でした。
エプロンとか骨馬とか期待したんですが、残念ながらナシ!

残念ながら、持ち帰るほどの品は殆どありませんでしたが
MAFが2個出て、その内1個がマナコスタリスマンだったので
まぁ、良かった方かな?

なんとか勝利で終わりましたが、疲れました。
あんまり一人で戦うような相手ではないですね^^;

良くガンバッタ!自分におつかれさん!

<参考 記録>
討伐時間:1時間05分
死亡回数
 ・Forestria(本体):1
 ・Gravain (ドラ):1
使用包帯枚数:1020枚

最初に死んだりしなければ1時間切れたのかな?
次があるなら目標1時間以内で頑張ってみよう!


◇ たった一人のベドラム挑戦

2009年03月25日 18:11

ネクパラでベドラムにて狩りをしていると
ボスの鍵が揃ってしまった・・・
いつもなら、誰かが来るのを待って行く所だけど
こんな時間じゃ、誰もいなさそうだしなぁ

よし、一人でやってみっか!


と、言う事で 「第4回 ベドラム ソロ討伐」に挑戦して来ました!
記念すべき(?) 第4回開催。 ちなみに過去3回の戦績は

第1回・・・自己蘇生を使い切りながら、何とか撃破!
第2回・・・死亡⇒脱出して仕切り直しを2回ほど繰り返した挙句、
      戦闘中1Fに降りようと階段を飛び降りたら、アンブラの銀行に吹っ飛ばされると言う
      ワケの判らん状態でタイムアップを迎える。
第3回・・・死亡⇒脱出を繰り返し、さらに鍵の時間切れを迎える。
      奥の手の自己蘇生を使ったが、復活してグチャグチャなカバンの中から
      装備を探し出す間に死亡
      最速での敗走 戦線離脱・・・!

・・・うーん、1勝1敗 1無効試合(自分的にはw)
正直良い思い出がありません。
しかし、ペットに包帯を巻くマクロも導入したし、今回はいけそうな気がする!
うむ、きっとダイジョウブ!・・・根拠はないけど

サクっと鍵を入れてきて、いざ挑戦!
UO0068.jpg
もう後戻りは出来ない!!
最新の包帯マクロの力、見せてやるぜ!!







UO0069.jpg
あれ・・・?
笑っちゃうぐらいあっけなく、そして高速で死亡
ドラをタゲって寄ってくるボス、そして距離をとる私。
それに付いて来るドラ
ボスのワイルドファイアに巻き込まれて、タゲが移って成す術もなく死亡ですよ!
献身の徳も貯めてないから自己蘇生は出来ないし・・・

ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわってしまった・・・


・・・いいや!まだ、まだ時間は残っている!
諦めたらそこで試合終了なんだっ!


~次回につづく~






◇ 真夜中のドレッドホーン

2009年03月23日 02:14

本日の売り上げは0!
人通りが少なくなる事から、大体1時頃に店を閉めるようにしていますが
閉店間際のそんな時、Lydiaさんがドレッドホーンのカギを3つ拾ってきた。

足りないのは Irkの脳みそと蜘蛛2種のカギのみ!
もう夜も遅いですが、明日も休みなこともあって
その場にいたRinさんLydiaさんと行くことになった。
Protonさんはもう寝るとの事。
時間も遅いし、残念だけど仕方がない。
また次の機会に行こう!

二人とも戦士に替えて来るとの事だったので
それをサポートする為に、こちらはメイジにキャラ替え。
早速持って帰ったばかりのAFが役に立つときが来た!!

Irkはどうにもならないですが、それ以外は一人で集めた事もあったので
結構楽に考えていましたが・・・



フルボッコにされました!!



とにかくあの場にいる蝶々共がウザイ事この上ない!
カギを集める所の話じゃなくて、生き残るのも難しい状態。
みんな死にまくって
霊性のアンクまで走る事もあった、あまりの惨状に
Rinさんが戦士からメイジにキャラ替え。

その後、比較的楽になったのか なんとかカギを全て揃える事が出来ました。
UO0065.jpg
ここまでで1時間半経過。
かつてカギ集めから、ボス討伐までに5時間掛かった事を考えると
それでも進歩はしているのだろう・・・か?


そして、いよいよドレッドホーン戦!
メイジ二人と言う万全のサポート体勢で臨む今回の戦い
安心して散って 戦ってくれ!



UO0066.jpg
何もする事がありませんでした!

物凄い安定感。
白豚無双状態で回復も解毒も必要なさそうな感じで
15分程度でサックリ終了。
って言うか、ソロで殺れるんじゃねぇの!?
白豚様が対モンス最強であることを初めて目の当たりにした
そんな感じの戦いでした。

目立った戦利品は Boom Stick ぐらいでしたが
戦利品の分配を含めて3時までには終わりました。

今回は2時間!
次はもうちょっと上手くやりたいものです。
皆さん、遅くまでお疲れ様でした!


次は足引っ張らないようにガンバリます!


◇ 帰還

2009年03月21日 23:23

ペット売りをしながらも、暇な時は集まった面々と
トレハン行ったり、ボスに挑戦してみたりと
いろいろとやっているんですが、その際にどうしても戦士が多くなりがちです。
押してる時はいいんですが、一旦壊滅すると
建て直しに時間が掛かって全滅したりと
どうもメイジ成分が足りません。

「そうだ!メイジを作ろう!」

思い立って作ったSWネクロメイジ。
メイジの装備といえば青腕輪と白帽子は欠かせないだろう。

と、言うわけで今年1月頃からDoomに派遣していたキャラが今日帰還しました。

<戦果>
UO0063.jpg
13個!
目的の物も手に入ったし、錬金騎士と言う微妙なキャラではガンバッタ方に違いあるまい!
倒したボスの総数を本にメモしているんですが
大体100体に1個の割合で出ている感じですね。

あと1個取ったら帰ろうと思ってから244ハマった時が一番辛かったです・・・

我が家の最後の金骸骨を使っての遠征だったので、しばらく行く事はなさそうですが
十分満足出来る結果でした!

あとは装備を揃えてからの実戦で経験を積むしかない!

まだまだやれる事は多そうで
楽しみがまたひとつ増えました!

がんばっていこう!

◇ 神器再び!

2009年03月20日 11:56

今日もペット売り。
さすがに連休前ともなると売り上げもスゴイ
青ゴキを100kという、とんでもない値段で買って下さった
気前の良い方もいらっしゃって
いつになくホクホクしていると

Ramie'Lさんが訪れた。
前回頂いた神鉄棒のお礼も言う間もなく
何かの袋を手渡して帰ってしまわれたんですが

開けてみるとそこには・・・
tetsubou3.jpg

な・・・なんだ、コレは!?
これこそまさに探していた鉄棒!!
ヤマンドン先生虐殺し続けても一向に出る気配のなかった品物が遂に・・・!
銘が入ってないって事は、これはモンス産なのだろうか?
頑張れば、いつかはこんな品も手に入るチャンスがあるんですね!

Ramie'Lさん本当にありがとうございました!!!

前回頂いた物と一緒に家宝とさせて頂きます!


これは振り回すのが楽しそうだ!
明日は試し斬り振りに行って来よう!

◇ 第20回 ベドラムボス討伐

2009年03月14日 01:59

今日もブリ銀でペット売り。
沼ドラを並べて、Protonさん、Elenさんらと雑談をしていると
Rinさんがどこからかベドラムの鍵を持ってきた!

「仕切りはヨロシク!」

これは行くしかねぇ!
ってことで、早々に閉店。
準備をしていざベドラムへ!!

未だに行った事のないMLボスもいるんですが、
タイトルの通り ベドラムボスは今回で20戦目になります。
時間が掛かるだけで、テイマー用のボスと言ってもいいぐらいの楽さ加減。
場数も踏んでるし、負ける要素はないぜ!


・・・戦闘開始から即効で死亡


個人的に思うんですが、1Fの階段付近で戦闘になると死亡率が高い気がします。
いや、私がヘボイとか、そう言う事じゃなくてですね・・・


・・・と、言い訳は置いといて
その後は特に誰が死ぬわけでもなく
安定して包帯を巻きながらヒールするだけの単調な作業。
30分ほどで難なく撃破!
やっぱ、ドラ×3は早いね!

倒す前に幸運装備もしたし、記念すべき20回大会!
エプロンやらなんかイイモノ出ないかなと期待していたんですが

ここ最近、稀に見る ヒドさ でした・・・

墓石と素材とお金、それ以外は持ち帰ることを検討するまでもない品揃えの数々
神と呼ばれる品を我々が手にするのはいつになるんだろうか・・・

まぁ、結果は残念だったけど
皆さん、おつかれさまでした!
次に期待だ!

◇ 悪名

2009年03月10日 02:59

本日は平日にも関らず、沼ドラが4頭も売れました。
今年に入ってから一番良く売れた!
あと1頭で完売だったのですが、さすがにそこまではいかなくて残念!

そして残念ついでにもう一件、残念な出来事がありました。
今日知り合った方に言われたのですが

「君達はブリで有名な人攫い集団だったんだね!」

な、なんだってー!?
自分でも知らない間にそんな事になっていたとは・・・!
そんな悪名が付いていたとはホント、ビックリです。

親切にやってるつもりなんだけど、どうも周りからはそう思われていなかった様ですね。

最近ドラの売れ行きが悪いのはコレの為だったのか!?
なんて考えてしまう今日この頃。





・・・それにしても、どこに書いてあったんだろう
文句を言うつもりはないけど、見てみたいなぁ

◇ 木ボス討伐3連戦

2009年03月08日 21:07

昔と比べ、寂しくなったブリ銀前ですが、週末ともなれば流石に少しは賑やかになります。
いろいろな変化がありましたが、それでも変わらない事もあります。
そう、それは・・・
今も昔も週末はペットの売れ行きがいい!と、言う事。
結構早い時間で2頭の沼ドラが売れて、まったりと過ごしていると
Mayaさんが訪れて大量のBone machetを差し入れてくれた。

これから木ボスに行くのかと思ったら、本人は「もう寝る」との事。
折角だし、とりあえずクエストだけでも終わらせて
いつでも行ける様にするのはアリなんじゃないか?・・・と言う訳で
member.jpg
RinさんLydiaさんSuxiede-Toriさんの 暇人連合 いつものメンツで
鍵集めに行って来ました。

ヒドラに全滅させられそうになりながらも、各々クエストをこなしていると
Suxiede-Toriさんがクエスト完了させて鍵を貰ってしまったので
それなら今から行くしかねぇ!と、急遽目標を木ボス討伐に変更。

Lydiaさんが、テイマーにキャラ変えたり
ドラを取りに帰ったりと準備をしていると
入り口でUnimaroさんと遭遇し、「俺も混ぜろ!」とか言われたので
これを受けて、5人でボス戦へ!

フェルッカでやろう!との事だったので場所を移してフェルッカにて戦闘開始!
meisande.jpg
ドラ2でこの人数だとさすがに楽でした。
10分ぐらいでサクッと終わった・・・
ベドラムのボスと比べると段違いの速さ!

ブリに戻って一息つくかと思ったら
Unimaroさんが「まだまだ行くぜ!」と興奮しておられる
どうやら何個か鍵を持ってらしたみたいなので2戦目開始!
Elenさんが魂が抜けてしまったみたいなので
2戦目は4人で挑戦!
1戦目より多少時間は掛かりましたが、それでも比較的楽に倒せました。

ブリに戻るとUnimaroさんが・・・(略)
と、言う事ででまさかの3連戦・・・!!
魂が戻ったElenさんを加え、再び5人で挑戦!

楽勝ムードの3戦目でしたが、ポリモフしてたSuxiede-Toriさん
Rinさんの出したEVが襲い掛かり
さらにSuxiede-Toriさんの出してたEVでRinさん死亡
フラグ関係のバグ?があるらしく、蘇生を受けられない状態になってしまい
Rinさん戦線離脱・・・
貴重な回復役が一人減ってしまった事でドラの回復も追い付かなくなって
あわや全滅の地獄絵図に・・・!
なんとか体勢を立て直せて撃破出来ましたが、ホント危なかった。

結局、3連戦しましたがエプロンとかの目立った収穫は無かったようでした。
item.jpg
それでも戦利品の質や量は良かった様な気がします。
これもフェルッカ効果なのだろうか・・・?

ともあれ、2時半という遅い時間まで
皆さん、本当にお疲れ様でした!



◇ ふらり 酸ボス討伐の旅

2009年03月03日 20:03

~前回のあらすじ~
ghost.jpg
緑閣下
万全の回復体制を整えてもらったにも関らず
この体たらく
殴りかかって2秒であの世行きとは
ホント、ヘボさにビックリだ!


そんで、蘇生してもらって再戦
putrefire.jpg
場所取りがよかったのか割りと順調。
っていうか、壁越しにも包帯巻けるんだね。新しい発見だ!
気を抜くとあっという間に灰色の世界に誘われるので
マナは全部フェイントに回す!(足りないけどね・・・)
唸れっ!マナリーチ25%!!!

putrefire2.jpg
なんとか撃破!
運の要素もあるんでしょうけど、ここまでの回復体制を整えてもらったら
ショボイネクパラでも何とかなる事もあるようですね^^;
幸運な事にボスの鍵のひとつのレバーも出たので
即沸きした次の緑閣下は無視してそのままの流れで
酸ボス討伐に行く事に!
緑閣下はもうお腹一杯さ・・・

他のカギ集めはスライムを倒すだけなので
それほど苦労はなく順調に集まりました。
まぁ、頭蓋骨だけやたらとダブったんですけど。

作戦としては、まず私が先に入って
ボスエリアにいる緑の雑魚を片付けてから
皆に入って来てもらうと言う、至って普通の作戦。
いくらダメイサーでも緑の雑魚を片付ける事ぐらいは造作もない事!
サクサクっと殺って皆に入場してもらい
さぁ、決戦だ!!
chief.jpg
ワケの判らん100ダメージとか食らって
灰色の世界に行く事多数。
ホント、なんなんだコレは?理不尽極まりない!
怖いので鉄扇で殴っていましたけど
やっぱりマナも足りなくて屍の山を築くばかり。

それでも!
chief2.jpg
勝利!!!
戦利品は、まぁショボかったんですが
それでも初めてメインで戦ったという達成感が!
終わったのは2時頃でしたが、皆遅くまでよくガンバッタ!
britain.jpg
お疲れ様でした!!



Lydiaさん「ところで、どれぐらいダメージ与えてたの?」
Nobunagaさん「35ぐらいかな」
Jessica「20-30ぐらい?名誉MAXでコンセク使って60ぐらいかな?」
Lydiaさん「それは・・・(゚ Д゚)

ゴミを見るような目で見られました・・・
ザコすぎてスイマセンでしたぁぁっ!!!!

◇ ぶらり緑閣下討伐の旅

2009年03月03日 03:04

いつものヤマンドン狩りの後、ブリ銀で銀行整理をして
Suxiede-ToriさんRinさんと雑談をしていると
昨日貰った鉄棒で緑閣下行こうとか、そんな話の流れになった。

いやいやいや!
無理ですからっ!!!

ダメージ軽減タリスマンあってこそ、ヤマンドンが辛うじてなんとかなる程度なのに!
金黒閣下すらムリなのに出来る訳がない!
・・・なので、Elenさん来たら行くよ。
と、適当なことを言って誤魔化していると
タイミング良く、Elenさん出現!!
しかもいつも盾をしてくれる白豚様を出さずに
メイジでサポートをするとか言い出した!

沼ドラの蘇生に、たまたま近くを通り掛かったNobunagaさんも巻き込んで
こうして緑閣下討伐の冒険が始まったのだった。

□ パーティの戦力 (予想)
・Jessica ・・・ダメイサー 包帯ネクパラ
・Lydiaさん・・・メイジ
・Suxiede-Toriさん・・・魔法戦士
・Rinさん・・・ステハイメイジ
・Nobunagaさん・・・騎士

自分で巻きながらも、全力で包帯を巻いてもらいつつ、ヒールもしてもらう作戦。
さすがにフェイントないとムリそうなので、TAFの鉄扇を用意して・・・

いざ!勝負!!







ghost.jpg
あれ?








フェイント使うまでもなくアッサリ死亡

~つづく

◇ 伝説の鉄棒

2009年03月02日 03:16

あんまり更新しないのもアレなので
今日から画像ソフトを立ち上げながらUO始めました。
メンドくさがって書かないだけで、日々何かは起きているんだ!(多分)

幸運壷触ってからの、日課のヤマンドン先生虐殺をして
いつもの場所で行商タイム突入!

まったりとした時間をすごしていると
Ramie'Lさんが訪れて
「いいもの出るまでコレ使ってくれ」
と、なんと鉄棒を頂いてしまいました!
tetubou2.jpg tetubou3.jpg
トクノ染を施されたイカした外観!
銘が入ってるって事はコレは自作!
このプロパの付き方だと、私では到底手が届かないような高級ルニック使用?
昨日の日記を見てくれて、わざわざ用意してくれたのでしょうか?
大工ルニックでこんな物を作る酔狂な方もいないと昨日書きましたが
神はここにいた!
なんという心遣い!
何でも書いてみるもn
どうもありがとうございました!

こんな良い物を頂いてしまってもお礼を言う事ぐらいしか出来ないのですが
せめてコレを使って、今戦える最大の敵に挑む事でお礼とさせて頂きます!

まぁ・・・
yamandon.jpg
ヤマンドン先生ですけどね・・・

ダメージ軽減タリスマンを使用しても、特効武器がないとまるで歯が立たない先生。
正直、勝率はカナリ悪いですが・・・
神器の力をとくと見よっ!!

yamandon2.jpg
    撃破!!
序盤は結構危ないトコもあったんですが、この鉄棒のFCのおかげで
カースウェポンを妨害されることなく使えた為、余裕を持って戦えました!
やっぱりいい武器は安定感が違うね!

Ramie'Lさん、本当にどうもありがとうございました!

家宝として大事に使わせて頂きます!

それにしても、いいもの出るまで・・・って事でしたけど
多分、もうこれ以上はないような気がしますなぁ

◇ 最近のマイブーム

2009年03月01日 14:44

~ 前回までのあらすじ ~

究極の 「鉄棒」 を求め、トクノ島最強生物
yamandon.jpg
ヤマンドン先生の元へと向かった 
ダメイサー1匹!
果たしてその勝算は?
その前に先生のドロップは本当に大丈夫なのかっ!?

・・・と、言う事で前回の続きです。
まずは先生のドロップについて調べてみた。
ちょっと長かったんで要約すると

 金古代竜>金黒閣下≧ヤマンドン

先生スゲェェェェ!!!
公式的にも最上級パラゴン並のドロップが宣言されている様子。
金古代竜に金黒閣下なんて、いくら死体の山を築こうとも、とてもムリなので
ハードル的にはグッと下がった感がありますね!
それでも一撃50超の打撃とLv5毒と、魔法やブレスを使わないにしても
十分すぎる実力があるんですが・・・
いつもなら諦めてルンビでも狩ってるトコですけど

今回は心強い装備がっ!!
blackstaff.jpg talisman.jpg
まぁ、武器はちょっとアレなんですけども
これさえあれば、先生の打撃を15~25程度に軽減でき、
さらに特効で強烈なダメージを与える事が可能!
まさに、ダメイサーに金棒!
負ける気がしねぇぇぇぇ!!!

そういうわけでヤマンドン先生虐殺祭りをやってきました。
たまに惨殺される事もありますが、ま、まぁ勝率はワリと高くなりました。
ちなみに欲しいプロパの金棒はスタリ、マナリが高い水準で付いてる物。
速度も欲しいけど、そこはまぁ、ash強化でなんとかなるさ!
・・・壊れなければ。


tetubou.jpg
違うっ!!

tekagi.jpg
おぉっ!・・・あぁ・・・


山田先生・・・!! いい鉄棒が欲しいです・・・・・・

最後まで・・・希望を捨てちゃいかん
諦めたらそこで試合終了だよ

◇ 2009年一発目!

2009年03月01日 02:57

すっかり年も明けてしまい、もう3月です。
あけました、おめでとう!
これが今年最初の更新とはホント終わってますな。

今年も相変わらずペット売りを続けていますが
年が変わってから売れ行きが悪くなったように感じます。
いや、売れ行きがどうとかの前にブリ銀前が一段と寂しくなったような・・・
世界的な不況は、遠くブリタニアの地まで影響を及ぼしてる様ですね。

さて、今回はForestriaではなく、別キャラのオハナシ。
テイマー戦士、生産戦士、生産メイジと正直今の世を生きていけない
使えないラインナップの数々の中で唯一、戦闘向けに作ったキャラがいます。
モチロン、流行の最先端の白豚様!!
・・・ではなく、かつて栄華を極めたネクパラです。
物凄い今更感ですが、白豚を育てるほどの財力もなければ
それを生かす腕もないので、比較的安く済むネクパラが丁度いいのです。
武器もPSCが安いメイスを選択。
何と言うお手軽さ!

・・・で、メイサーの武器と言えば
鉄扇、ブラックスタッフ、Qスタ、Dメイスなんかが一般的ですね。
モチロン、それらのいい品も欲しいんですが
私は誰も使っていない超マイナー武器 「鉄棒」 が欲しいのです!
トクノ島でしか手に入らないこの武器。
大工ルニックでわざわざコレを作る酔狂な方もいないでしょうし
戦って手に入れるしかない!

と、言うことで行って来ました。
トクノで一番いいドロップをしているであろう生物

yamandon.jpg
ヤマンドン先生の元へ!!!

・・・長くなったので次回に続く?





最新記事


