
--年--月--日 --:--


◇ トラベスティ リベンジ!

2009年06月15日 02:33

いつものようにブリ銀でペット売りをしつつ
雑談をしていると
Unimaroさんが訪れた。

「おい、おまいら、昨日のリベンジ行くぞ!」

リベンジも何も、昨日は時間掛かったけど
一応勝利したんじゃ・・・みたいなことを口にすると

「トランスフォーマーリベンジみたいな意味合いだ!」

との事。
な、なるほど。何となく納得?

今回はトラべスティを変身させない方向の作戦で挑むらしい。
EVでゴリゴリ押していくのが有効なのは、昨日で判っていたので
そのための人員も大幅補強!
昨日のメンバー、Suxiede-ToriさんSaraさんRonaldさんに加え
たまたまその場に居た Rosetteさん
さらにUnimaroさんで招集を掛けていたと思われる
MistさんSeafoodさんを加えた
計8名という大所帯で今回の作戦が開始された!


UO0109.jpg
今回の戦力は強ドラ2、ルンビ、EV山盛りと言った感じ。
みんなで一列に並んでひたすら詠唱!

誰にも変身出来ないトラベスティは、明らかに弱く、
凄まじい勢いでHPを削られて行っていました。
HP減少後のザコ召還も無駄な足掻きにしか過ぎず
余裕の撃破!!
時間的にも20分ぐらいしか掛かっていなかったんじゃないでしょうか?
とにかく早かった!


UO0111.jpg
その後、分配してから解散の流れに。

戦利品的には今回もガッカリな感じでしたが
それでもこれだけの大人数で遊ぶ事も最近では少ない為
楽しい時間を過ごせました。

皆様、本当に御疲れ様でした!

◇ 第一回シタデルボス討伐

2009年06月13日 22:11

週末な事だし、たまには変わった事をやってみるかと思い
まだ挑戦した事のないシタデルに様子見がてら、鍵集めに行ってみた。

黄色と青の鍵は難なく集まったんですが
残りの赤の鍵は出なかったので、断念して
ブリに戻ってペット売りの日常に。

集りきってない鍵を路上に放置して
誰か残りを持ってきてくれないかなと淡い期待を抱きつつ
Suxiede-ToriさんSaraさんらと雑談をしていると
Unimaroさんが残りの赤い鍵を持って訪れた!

ざわ・・・ざわ・・・

突如としてブリ銀に訪れた「ざわざわタイム」・・・っ!
僥倖っ・・・!なんという僥倖・・!
行くんだっ・・・、進めっ・・・!
ここで行かなきゃ・・・ただの腰抜けっ・・・!

…と、言う訳で
Suxiede-ToriさんSaraさんUnimaroさん
それから、Unimaroさんのギルドの仲間、Ronaldさんを加えて
第一回 シタデルボス討伐作戦が開始されました。

UO0100.jpg
ココのボスはこちらのキャラクターに変身して、その能力を使うという厄介なヤツらしい。
ギリギリの範囲からドラを嗾け、魔法で援護するという作戦が有効とのこと。

ナルホド、とジワジワと距離を詰めていると
ボスが変身してタゲが移ってアッサリ死亡
序盤から早速足を引っ張るどうしようもなさ

なんとか蘇生してもらい、場所を変えて戦闘続行!
UO0101.jpg
ボスから8マス以内に入らなければ変身はされないとの事らしいので
このぐらいの距離からひたすらGHを飛ばしていました。
画面からホトンド切れた位置で戦闘してたので
戦闘の状況はよく判らなくて、ずっとドラの尻尾を見ているだけという感じに。

割りと安定したのか、途中ユキダマを投げる余裕もあったりと
意外と余裕だなと思っていると
HPの減ったボスがワープし、ザコを大量召還!
しかもこれ、一定の値からHP減ったら、その都度召還するらしくて

ワープで逃走⇒誰かに変身して魔法で回復される⇒攻撃する⇒HP一定量減ったので召還⇒以後ループ
という、地獄のループに陥ってしまい
「コレはダメかな」という雰囲気がしていたんですが
EVでごり押し作戦で何とか撃破!!

UO0106.jpg

記念すべき初勝利!
いいものは出ませんでしたが、思い出はプライスレス!・・・ってことで。
これからの参考として大いに役立てていきたいと思います。

ともあれ、3時半と言う遅い時間まで、皆様 本当におつかれさまでした!

ギルド 「BDAI」のお二方、協力ありがとうございました!

◇ 良品装備を求めて

2009年06月08日 22:42

クエストの報酬で貰える最高の品 「Strong box」
中身のプロパティは1~5
そのマジック強度は最低でも75%あるとか

ナルホド、そりゃ神装備もたまにはポロっと出る訳だ。
これをぶん回せばそんな装備が手に入る日も来そう!

・・・でも、Strong boxを貰えるクエストと言っても
代表的なのは

1.ボス討伐!・・・ムリ
2.スザクエ!・・・ムリ
3.ミノクエ!・・・メンドイ

まさに八方塞!
もうちょっと出来そうなものはないのだろうか。
そう考えてたどり着いた結論
それは・・・!

「貴重品の入った大きなバッグ」

が、貰えるクエスト。
誰もがきっと見向きもしないこのクエスト。
でも報酬のランクで言えばStrong Boxの次に値する物!
内容的にもイフリートやドレッドスパイダーを10体程度倒して来るだけと
ヘボ戦士にも出来そうな感じがスゴクいい!
これはやるしかない!


って事で、日々ペット売りに出かける前に数回やるようにしてみました。
取り合えず30回実施。アイテム数120個という
まだまだ少ない試行回数ですが
少し内容が掴めて来ました。

1.アイテム数は4個が基本 (たまにオウムが混じって5)
2.プロパティ数は1~5 
3.マジック強度は50%~100%?

「やっぱり、ゴミだな!」
などと言われてしまいそうですが
それでもなんだか夢のある話に見えてきませんか?
神とは言わなくとも十分実用性のあるものが出てきそうな予感。

スザクエがムリだとお嘆きの方!
一緒にコイツに賭けてみませんか!?








あ、そうそう

今のトコ、実用品は 「0」 なんですけどね!

が、がんばろう・・・


最新記事


