
--年--月--日 --:--


◇ 欲の島 終了のお知らせ

2009年07月27日 22:23

トレジャーオブトクノが始まって、早1ヶ月チョイになります。
本来なら、最初にアナウンスがあった通り
既に終わってしまっているイベントなハズですが
いつもの 何やら不具合があったようで 今月一杯まで期間が延長されるようです。

持っていないTAFも欲しかったんですが
それよりも、今回のイベントでしか手に入らないTMAF
幸運メンポこと「Leurocian’s Mempo of Fortune」を
手に入れようと日々頑張っていましたが
本来の終了予定日には間に合いませんでした。

これはチャンス!

このイベントはそもそも、シャドーロードがブリタニアの地でAFを捜索し易い様に
人々の関心をトクノ島に向けさせると言う意図があるようですが

でも、そんなの関係ねぇ!

釣りと解っててもホイホイ乗ってしまう
そんなわけで、シャドーロードのエセリアル体が
2時間半毎に湧くと評判の徳之島の一角に私はやって来たのだった・・・

以前はシタデルで1時間ほど頑張っても1個~4個ぐらいのTAMFしか
手に入れられませんでしたが
このシャドーロード湧きに参加すると
ダメージを与えた上位の3名が「Cloak of Corruption」を
ルート件を得た全員に何らかのTMAFが配布されると言う
大変太っ腹な仕様になっております。
しかも、あちこちで
「幸運メンポ出た!」
「私も!」
「出やすい!!」
等と利用者の喜びの声が聞こえる為、
「普段、みんなどこに居るんだ!?」
思えるぐらい人が集る大盛況っぷりです。

大量の敵を倒してTMAFを得る生活に疲れて
2時間半という間隔とはいえ、確実に1個取れる
3箇所まわれば3個行ける!
そんな気持ちで時間があるときに参加していたんですが

UO0112.jpg

ついにキター!!!

このイベントで手に入れたMAF
総数:115 (内 ブラックロック 5)
メンポ確率:1/115

メンポ率:1/100と言うウワサはあっていたみたいですね。

ともあれ、ようやく目的の物も手に入ったし
これからはペット売りの本業に身が入りそうです。
ガンバっていこう!











◇ 6月度売り上げ報告

2009年07月03日 20:13

世間では第三の「トレジャーオブトクノ」が開催されて
トクノ染めの新色や、最大の目玉とも言える幸運メンポを求め
欲のトクノ島で激しい戦いが繰り広げられていますね。

前回、前々回共に参加していますが
TAFは武器系ばかりを貰っていたので
今回は「嵐篭手」や「ルンビ胴」と言った防具系を貰おうかなと
日々1時間程度頑張っています。

今のところ、TMAFは35個。
幸運メンポ未だに出ません・・・

さて、トクノ祭りでブリ銀の寂れ具合が
以前にも増してハンパじゃないですが
そんな最中にもペット売りは続けています。

せっかくブログやってるんだし
一ヶ月毎に売り上げを纏めてみる事にしました。

<6月度 売り上げ報告>
営業日数:20日
・沼ドラ 17頭 (1000gp×16+3000gp)
・ビートル 3匹 (4500gp)
計:23500gp

動物園寄付ポイント:+20750pt (沼ドラ83頭分)

・・・まとめて見ると一日あたり1頭は売れる計算になるのかな?
このご時世には、まぁまぁの結果な様な気もしますね。

来月もまた頑張っていこう!



最新記事


