
--年--月--日 --:--


◇ 年の始めの運試し!

2010年01月02日 02:41

新年、あけましておめでとうございます!

去年の締めに「来年は頑張る!」的なことを書いたので
新年早々に更新をしてみました!

どこまでこの気持ちが続くかは判りませんが、
今年もゆるく、そこそこに頑張っていこうと思っていますので
どうぞ、よろしくおねがいします!

さて、今一つ気合の入らない(?)新年の抱負を語ったところで
早速いってみましょう!


今年も例年通り、ブリテインの西の畑に神社が設置されています。
そこで、早速初詣に行ってきました。
200901.jpg
今年の干支は「寅」という事で、かなり無理のあるトラが鎮座しております。
しかもこれ、Wクリックすると吠えるのですが、放っておくと
何故か牛の鳴き声がするという、突っ込み要素満載のオブジェクトとなっています。
去年の干支の怨念なのかっ!?


そしてお次も例年通りの隠し要素。
境内にあるダーツボードでど真ん中を打ち抜くと
入口上のスペースに上がれるようになっています。
200902.jpg
去年までは、キッチリ鳥居の形だったような気もするんですが…
大勢上がれるスペースを用意したらこんな形になったんでしょうか?


初詣と言えば「おみくじ」は欠かせませんね!
サイコロを振って出た数字を発言すると
今年の運勢を占ってくれる模様。
早速やってみましょう!
200903.jpg
「7」番でした。
「ラッキー7」!? なにやら期待の持てそうな数字ですね!
さぁ、私のUO上の今年の運勢は如何なるモノなんでしょうか!?





200904.jpg
お前は何を言っているんだ!?

「ラッキー7」どころか、新年早々ろくでもないお告げが出やがった!
でも、これってアレですよね?
バシネット被れって事ですよね!?

まぁ…色々と突っ込みたいところはありますが
せっかくのご神託。
バチが当たるのは怖いので
新年最初の営業はこの格好でやります!




どうか、その日だけは誰も来ませんようにっ!!!



最新記事


