
--年--月--日 --:--


◇ ベイン軍 vs オフディアン軍

2010年06月22日 22:00

ついに新パブリッシュが来ましたね。
ベインの選民とオフディアン軍がロストランドで激突!

と、言う事で、白豚もどきの戦士キャラを
ベイン軍に入隊させることにしました。

ベイン軍は鱗鎧装備のイカス奴ら。
まずは格好から彼らに合わせましょう!

必死になって手に入れた「バシリスクアーマー」を
役立てる時がついに来た!
UO0289.jpg
ほかの部位も鱗鎧を練成して作成。
どっからどう見てもベイン軍兵士!

そう言う訳で、ベイン軍キャンプ地を訪ねたのだった…


UO0296.jpg
志願兵です!よろしくお願いします!



UO0297.jpg
門前払い 
認めてもらうには、戦場で活躍しろって事ですね!
了解しました! 頑張ってくるぜ!!


UO0300.jpg
キャンプの外はまさに戦場!
オフディアン軍が溢れ返っています。
この画像の真ん中にある旗をクリックすると

UO0299.jpg
こんな感じで戦況が判るようになっています。
前線の戦闘はベイン軍、オフディアン軍共に20体が1Setとなっているようです。
自軍が全滅する前に敵対軍を殲滅していくと湧きが進みます。
侵攻は第3波まで。
段々と強いモンスターが湧くようになっています。
第3波の進軍を先に撃破した軍がその場所を占拠し、
戦線に変化が現れます。
上の画像ではベイン軍優勢って感じですね。


特効が効く事があってか、ベイン軍優勢で進軍していき
ついにはオフディアン軍を蛇城まで押し返すことに成功!
特にボスなどが湧く事はなく、最終防衛ラインを撃破!
よっしゃぁ!!!

UO0303.jpg
タダ働き! 


忠誠度が1000あれば、キャンプの軍用金庫から報酬が貰えるようですが
残念ながら今回はナシ!
まだまだ戦争の貢献度が足りないようです。

認めてもらえるまで頑張るぞ!



◇ ふたりの神秘家 -終-

2010年06月21日 19:09

連続イベント第3夜!
3日目はテルマー南側方面とのこと。
早速行って見ると…

UO0271.jpg
燃え上がる祭壇。
今日のガーディアンは火エレらしい。

例によって、動きが早く攻撃や魔法の威力も高かったのですが
範囲攻撃は持っていなかったらしく
エナジーフィールドで固められて集中砲火で撃破されました。

UO0274.jpg

3日目の供物はデーモンボーンだった様子。



そして4日目!

UO0276.jpg
大遅刻!
入ったらもう、何もかも終わっていましたw

4日目の祭壇はテルマー西側。
そしてガーディアンは水エレだったようですが
今までで一番強かったらしいです。

高い攻撃力、魔法、ネクロ魔法、神秘魔法に加え
引き寄せ、範囲攻撃、武器腐食と特殊能力のバーゲンセール!

その上、神秘魔法はコロスケ召喚まで使いこなし
しかも、そのコロスケのスキルが 300 Over と言うとんでもなさ!
本体並の凶悪さで屍の山を築いて行ったそうな…

なんかちょっと、やり過ぎ感がハンパない気がしますね。
遅刻して良かった…のか!?



そして、いよいよ最終日!
4つの封印が全て解かれ、いよいよイベントも最終段階!
Lenortの力はどの程度取り戻せるのかっ!?
そして、アビスの地で待つものとは一体なんなのか!


UO0276.jpg
盛大に大遅刻!! 
入ったらもう、なn(略)

聞いた話だと、アビスの達成のエリアにゲートが出現して
その中で「Mystic Dragon」という、金色に光り輝くステドラと戦闘になったそうです。
視線の届かない部屋らしく、テイマー、メイジなどは戦闘に制限があって
戦士有利な戦いになったという事らしい。

金色のステドラ、見てみたかったなぁ…

UO0283.jpg

討伐後、「Mystic Horn」を集めた数が少なかったらしく
Lenortの力は殆ど取り戻せなかったようです。
一応、協力してくれたお礼と言う事で箱を一つ置いて行きました。
この箱の中の「お礼」は、各シャード毎に違っているそうですが
我らがAsukaシャードの報酬は

UO0285.jpg

ロットワームシチューでした。
イベント中、角の集まり具合が悪いらしく
「このままだとお礼は、僕の手料理になるかなぁ」
などと、Lenortが嘆いていましたが、まさか本当に料理が来るとは!

角の奉納は拾った各人に任されるにしても
なんとも残念な結果で終わりましたねぇ…

それにしても、手料理がロットワームシチューって…
ガーゴイルは普段、一体何を食ってるんだろうか?

◇ ふたりの神秘家 -2日目-

2010年06月17日 03:43

さぁ、昨日の続きのイベントです。
昨日の開始時刻に合わせて20時頃から銀行前で待機していましたが
なかなか始まらない様子。

「Blue Boar」に行ってみても
レノルトは昨日と同じ事しか喋らないですし
これはどうしたもんかなと、ウロウロしていたのですが

Magnetoさんから「倭国はもう始まっている」と聞き
祭壇の位置まで案内してもらいました。

UO0265.jpg
本日はテルマー西側。
祭壇のデザインも昨日とは違う感じです。
今日は風? 風エレかな?


しばらく待っても、ガーディアンも湧く気配がしなかったので
待ち時間の間に「Magical Horn」を探索。
3つほどGet!
そこへガーディアンが湧いたとの連絡を受けて
現場へ急行!

今日のガーディアンは、予想通り赤ネームの風エレの様子。
昨日と同じく次々と屍の山を築いて行きます。

今日こそはその姿をSSにおさめなければ!






UO0266.jpg
アレ? 
早速、屍の山に仲間入りです。
ヤッタネ・・・

動きがかなり早く、気が付いた時にはもう死んでいました。
攻撃は引き寄せ、範囲攻撃、神秘魔法と昨日の土エレとそう変わらないようですが
神秘魔法が痛すぎます。ヘイルストーム?で80台のダメージを食らいました。
すれ違っただけで、あの世行きです。
あとドレッドホーンの持つ、ステータス低下能力も地味に嫌な感じでした。

EVも3秒ぐらいで撃破されますし、攻撃魔法も殆どが1桁のダメージしか入りません。
呪文ダメージ50%のFSで 「9」 とか、どうしろとw
<その他に試した呪文>
・エナジーボルト…4ダメージ
・ポイズンストライク…3ダメージ
・マインドブラスト…6ダメージ

メイジ終了のお知らせ

本日も蘇生役頑張れって事ですね!


あ、そうそう!
瀕死時のWoDは有効でした。
そこだけが唯一の見せ場!


UO0269.jpg
最後の最後でWoDのおかげか、今日はルート権取れましたが
戦利品は16gpと矢が5本…
多分持ってるアイテムは普通の風エレと同じなんでしょうね。


本日の供物は「骨」のようでした。
お供えするほど資材を持っていないので出来ませんでしたが
昨日は土エレの土でしたし
この流れだと神秘魔法の秘薬になりそうな感じです。
明日、明後日は竜の血と悪魔の骨が必要になるのでしょうか?

そして明日のガーディアンは水エレか、火エレか!?

-続く-

◇ ふたりの神秘家

2010年06月16日 21:34

BNNによると、15日夜、ブリテインの街でイベントがあるという事。
何時からとの指定がなかった為、20時ごろから待機。
恐らく、きっと「死にイベント」になる予感がしたので
とりあえず、復帰の楽なメイジで出動。

UO0253.jpg
続々と人が集まってきます。


UO0254.jpg
・20:15ごろ。
遂にタウンクライアーのメッセージに変化が!
酒場「Blue Boar」へ急げ!

酒場に居たガーゴイル「Lenort(レノルト)」からの話の概要は

・親友のガーゴイル「Akort(アコルト)」に力を奪われてしまった。
・力を取り戻すためにはテルマーの地に落ちてる「Magical Horn」を
集めて、「Mystic Statue」に納めなければならない。
・「Mistic Statue」は、テルマーの地、北側の祭壇にあるらしい。
・祭壇にはガーディアンが居るから、それを倒さないとダメ!
・祭壇は4か所あって、それをすべて解放すると力を封印された
アビスへの入り口が開くらしい。
・「Magical Horn」の集まり具合で、戻る力が変わって来る。
・力の戻り具合で「お礼」は、変わって来るよ。

…といった感じの内容でした。


テルマーの観光地をマークしたルーンブックが役に立つ時が来た!

UO0256.jpg
「Lost Village」で早速発見!
ガマンの角の色違いのようです。

ふたつほど拾いながら、各地をうろうろしていると
Suxied-Toriさん、Magnetoさん、Asougiさんと合流!
UO0258.jpg
パーティを組み、北側にある神殿を捜索する事に!
なんかRPGっぽい展開来ましたよ!
アツイぜ!




…その30秒ぐらい後に祭壇は見つかったんですけどね。
祭壇と言うか、死屍累々な現場が!
皆を集めて行って見る事に
UO0262.jpg
最初は何が起きてるか判らずに死んでいましたが
どうやらガーディアンは赤ネームの土エレだった様子。
神秘魔法と、広範囲落馬攻撃、引き寄せと多彩な攻撃を繰り広げ
屍の山を築いて行きます。

殆ど蘇生要員と化して現場に居ましたが、
何とか討伐された模様。

祭壇に、持っていた「Magical Horn」を捧げてみましたが
特に何も起こりませんでした。

ブリタニア時間で12日後(現実時間で24時間後)に次の祭壇が
現れるらしいので、まだこのイベントは続くのでしょうね。

「Magical Horn」を集めた数がシャード毎なのか
個人毎なのか判りませんが、今後の進行に期待です!

◇ 2010年5月度売り上げ報告

2010年06月14日 22:26

さぁ、どんどん行きましょう!
やる気があるうちに更新もしていかないとね!

さて、そんなわけで5月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2010年 5月度売り上げ報告>
営業日数:17日
沼ドラ:5頭 (1000gp×5頭 =5000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)

売上総額: 6500gp

遂に売り上げが10000gpを割り込みました。
アビスのボス湧きや、MLボスとかに席を外すことが
最近確かに多いですが、
ブリ銀の寂れ具合も進行しているように感じます。

なかなか厳しい状況ですが、これからも頑張って行こう!

◇ 2010年4月度売り上げ報告

2010年06月14日 22:08

またやってしまいました。
なんかもう、サボりが当たり前になりつつあるこの感じ
非常にマズイ気がしないでもないです。

ま、まぁ、4月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2010年 4月度売り上げ報告>
営業日数:15日
沼ドラ:6頭 (1000gp×6頭 =6000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
火ゴキ:1匹 (3000gp×1匹 =3000gp)

売上総額: 10500gp

先月も冷え込んだ売り上げと書きましたが
4月は更に冷え込んだ売り上げとなりました。

最近は行商の途中でボスなどに抜ける事も多く
それが売り上げが低迷している原因なのかなと思って見たり…

もう少し、頑張らないと!


最新記事


