
--年--月--日 --:--


◇ 収穫祭再び!

2010年11月24日 19:21

イルのネズミ湧きを回していると
ボスの姿がなんと七面鳥に変わっていた!

20101124-01.jpg
まぁ、姿だけが変わったっぽい感じで
強さは変わってない感じでしたけど。
でも、棺桶の中には「豊作の角」が入っていました。

これって去年の収穫祭で出たアイテムでしたよね?

また収穫祭始まったのかな。


そう思って、家の近くをうろついてみると
「Giant Turkey」を発見!
やっぱりそうか!


去年は運営のミス仕様でバード難度が極端に低くなってて
それが判ってからは扇動オンラインでしたけど
今年はもうサービス期間が終わったらしく
人間保証での扇動は出来なくなっていましたw

こうなると肉弾戦で倒すしかないのですが
何回も殺されながら戦士で倒した嫌な思い出が甦ります…

でも、あの頃とはもう違います!
新しく練成で得た力を見せてやるぜ!!!

20101124-02.jpg
一回も死なずに撃破!
装備が良くなったのが大きいのでしょうが
割と余裕で倒す事が出来ました。

やっぱ練成ってスゲェ!

地図の切れ端が手に入ったので、これをあと2回か…
ま、まぁ、なんとかこれなら頑張れそうです。

去年は「まぐわ」のみ手に入れる事が出来なかったので
今年はそれを目標に頑張っていこう!

◇ はじめての新悪魔湧き

2010年11月23日 19:59

書きかけで放置してた記事が見つかったので
過去日記をサルベージ!!


~以下、11/12頃の出来事ですw~

金曜の夜。
沢山人が集まってきたので
どこかへ行こうと言う事になったのですが

今回の行き先は
今流行の「浮島」でも「MLボス」「SAボス」でもなく
なんと…

「PSC湧き」です!

他の方はどうか知りませんが
生粋のトラメラーな私には、フェルッカはとても縁遠い場所。
パワスク湧きなんか、荷物保証があったPub16頃以降殆ど行った事もありません。
正直なところ、かなりの不安がありましたが
今回は結構な多人数ですし、ダメだったら
ダメだったで、何かのネタにはなるかなと思い挑戦してみました。

20101112-01.jpg
今回はUOSAで追加された「新悪魔湧き」に挑戦です。
早速、達成の湧きの近くの橋に集合!
画像には8人しか居ませんが、なんと総勢10名!
まぁ、これだけ居たらなんとかなるだろ!

20101112-02.jpg
入口のメッセージが不安を煽ります。

幸運な事に、今回中には誰も居なかった為
我々のみで湧きを進める事が出来ました。

湧くモンスは
・1段階目:Chaos daemon、Familiar
・2段階目:Stone harpy、Arcane daemon
・3段階目:Moloch、Pit Fiend
・4段階目:Archdaemon、Abyssmal abomination
と、言う感じになってました。
ここでしか見られない、初見のモンスなんかも居たりして
結構新鮮に感じてみたり。

イルの湧きでの修行の成果を見せてやる!
…と、秘かに思ってたのですが
やはり魔法を使うモンスが出る辺りから死にまくり!
ダメだコイツ…


まるで成長していない…っ!!!




abyssal infernal
色々ありましたが、何とかボスまで到達。
ボスの「Abyssal Infernal」は打撃と魔法は当然として
 ・手下召喚(ナイトメア、火馬、悪魔系モンスなど)
 ・落馬と麻痺効果を持つ範囲攻撃(攻撃前に「灰になれ!」のメッセージあり)
 ・吹き飛ばし+麻痺
…といった、感じの特殊能力を使ってきました。

どれも厄介な攻撃でしたが
なかでも、吹き飛ばし+麻痺が一番凶悪な攻撃だったような気がします。
事前のザコ処理をキチンとしていないと
飛ばされた先で動けぬまま、魔法の集中砲火で死ぬと言う
悲惨な結末が待っていますいました


20101112-03.jpg
…とは言え、この人数です。
厳しい戦いでしたが、それでもなんとか撃破!

高価なPSCは残念ながら出ませんでしたが
保険金の回収も出来ましたし、なかなか良かったのではないでしょうか?

時間も遅くなり、落ちる人も居ましたが
このままの勢いで人数が減っての2回戦も強行!
1回目とは違い、死人も余り出ずにスムーズに進行出来ました。

みんな、慣れるのが早えええよ!

2回目のPSCもまぁ、アレでしたけど
ともあれ、遅くまで皆さんお疲れ様でした!

この成功で気を良くして、他の湧きにも行ったりしそうだなぁ…

◇ 遂に念願のアレを手に入れたぞー!

2010年11月22日 12:04

Pub68が導入されてから
ベイン軍の忠誠度の上限が10000ポイントになりました。
真実の本のクエストを請けるには
忠誠度7500ポイント以上が必要との事で
日々、ミーア族を狩りながらコツコツと貯めてるのですが
1体 3ポイント と言う超マゾい仕様となっております。
前回のイベントで2500ポイント貯めていたものの
7500ポイントまで1667体ものミーアを狩らねばなりません…

ミーア族は忠誠度が下がったからと言って襲ってきたりはしないのですが
プラスカルマな生き物なので倒すとカルマが下がります。
倒し過ぎてマイナスカルマになると、街中のミーア族から
袋叩きにあうので、マイナスにならないギリギリまで粘る感じで
やっていますが、大体カルマ10000ぐらいから
残り二桁になるぐらいまで頑張って100体程度のミーアが狩れる計算になるようです。

…で、下がったカルマを上げる為には何がいいものかと
色々やってみたんですが、単調な狩りはすぐに飽きてしまいがちです。

そこで辿り着いたのが「達成」の悪魔湧き!
一人で回せば一回で6000程のカルマが得られます。
それに運が良ければ「速度脚」なんかも出るかもしれませんしね!






animated leg
でっ…ででで…


出たァーッ!!!!  


ホントに出た!
棺桶を開けた瞬間、我が目を疑いましたよ!
欲しくて狙いに行くと、ハズレAFすら出た事がないのに!
何の期待もしてなかった分、オドロキがデカかったです。

また装備を見直さないといけなくなりそうですが
それはそれで、新しい楽しみが増えたと思えば苦にもならないものです。

これもきっとベイン軍に味方したからに違いない!
頑張って忠誠度上げて行かねば!!

ありがとう!ベインの神様!

◇ 2010年10月度売り上げ報告

2010年11月01日 23:00

最近妙にブログ更新が多くなってきてますが
とうとう遅れがちの売り上げ報告まで
バシッと翌月の頭に決められるようになりました!

こんな当たり前の事が、何故出来なかった!?

…まぁ、怠け者な性分が悪いんですけどね。
このまま気を引き締めてやっていきたいものですなぁ

さてさて、
そんな感じで10月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2010年 10月度売り上げ報告>
営業日数:7日
沼ドラ:4頭 (1000gp×3頭 =3000gp + 12周年プレゼントと1頭交換)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
乗りラマ:1頭 (100gp×1頭 =100gp)

売上総額: 4600gp
寄付Pts: 500pts(沼ドラ2頭分)

ベインドラゴンを売るのを止めたら
ガクッと売り上げが落ちたようにも感じますが
平常営業ならこんなものだったようにも思います。

月の前半まで懐ブリとか売り上げのチャンスは
あったものの、営業日が7日と言う少なさで
折角のチャンスをものに出来てなかったようです。

中ごろからはUOAHSの導入もあったり
イベントに参加してたり、イルの湧きに挑戦したりと
他の事ばかりやってたような気がしますねぇ。

11月はもうちょっと頑張っていこう!


最新記事


