
--年--月--日 --:--


◇ さよなら Dawn

2011年03月10日 23:25

書きかけで放置してたら
いつの間にか1月以上経ってた!
そんな古いイベントをいまさらながらレポートッ!

~以下、3/5のイベントの内容です。 その日の気持ちで見て下さいw~

バーチューベインの手によって
悲しい最期を遂げた、女王ドーン(Queen Dawn)の告別式が
Yewの裁判所で執り行われるとの事。

いくらベインの選民派だとは言えども
私もブリタニア市民の一人。
告別式には是非、出席しないと!

20110305-01.jpg
早速、告別式会場に行ってみると
これから起こる事を予感してか
有志の方の設置した救急所らしきものが…!
これはなにか危険な感じがします。

20110305-02.jpg
やけに会場内に黒い服装の人が多いと思ったら
みなさん、「喪服」を着ているようです。
席の後ろ側に有志の方が作った、フリーの黒服が積んでありました。
こう言うところ、UOらしさって感じで、なんかいいですね!
ありがたく頂いて、席について待っていると

20110305-03.jpg

ロイヤルガードのジョフリーに続いて
ドーンの親友だと言う、ミーア族代表のダーシャ。
ネズミのシェリー。
ドーン縁の者が集まってきた。

続いて、ジョフリーより、本日の予定についての説明

告別式後、ドーンをエンパスアビー裏の岬に埋葬し
現地解散 …との事。

そして、ダーシャの友人代表の挨拶の途中

2011305-04.jpg
バーチューベイン登場!

周囲に動けなくなる呪いをかけると、
会場に隠れていたリカルドの姿を暴き出し
彼が持っている「二面性のクリスタル」を強奪!

遂に目的のクリスタルを手に入れたバーチューベインは
その礼だとリカルドを殺害!!!

しかし、何故か消えてしまったリカルドの死体…
この事に疑問を持ちつつも、外へと消えて行きました。

体の自由を取り戻したジョフリーらと共に
バーチューベインを追って外へ出ると

20110305-05.jpg
「貴様らの葬式をここで行うのも一興か!」
ブラックロックゴーレム数体と、ベインの選民らとの戦闘に!

ここでようやく「ベインの選民」タグが生きました!
まぁ、とは言っても
ベイン軍に襲われないってだけですけどね。
ブラックロックゴーレムには普通に襲われましたw

前回ほど超重力も発生していなかったので
比較的犠牲も少なめで、これらを撃退して
再び告別式に。


20110305-06.jpg
ダーシャのゲートで埋葬場所の岬へ移動。
ドーンと、その夫オルスの墓が建てられていました。
墓の前にあるランタンはブリタニアの各都市の銘が入っていました。
トリンシックのみが抜けていたのは
ベイン軍の侵攻で陥落してしまったからからなのでしょうか?

それぞれの墓には

「勇敢なる女王ドーン ここに眠る
 ブリタニアの真実を護るため
 勇気を持って敵に立ち向かい
 愛に殉じた」

「ドーンの夫オルス ここに眠る
 様々な波乱に巻き込まれるも
 妻を愛し続けた」

と言う一文が刻んでありました。

そして、ドーンを埋葬すると
集まった皆で、ゴm贈り物をお供えし解散に。

人物としてはUOAOSぐらいから居るドーンですが
女王となってからの在任期間は短かったように感じます。

これまでも色々と公式なキャラクターが死んだりとか
してるようですけど、これから一体どうなってしまうんでしょうね…

そして、バーチューベインはどう動くのか!?

ベインの選民としてこれから先の展開に期待します!

◇ 徳の影 (2/12イベント)

2011年03月07日 21:52

先月あったイベントを
今更レポートッ!

~以下、2/12にあった「徳の影」と言うイベントの内容です。~

近く、ドーン女王陛下(Queen Dawn)が
バーチューベイン(Virtuebane)と戦うための武器を手に入れるため、
遠征に向かわれることになった。
ついては、女王陛下とともに行動するものを募集する。


BNNより、こんな情報を入手!
ベイン側についたからには、ドーンが一体何をするのか
気になるところ。
早速、遠征に紛れこんでスパイ活動やっちゃうぜ!

20110212-01.jpg
…と、言う訳でブリ城へ。
相変わらずイベント時は人が一杯です!
イベント開始時刻22時を過ぎた頃、ドーン様登場!
以下、ドーン様の演説内容全文。

本日は良くお集まりくださいました。
すでにご存じの通り
現在、各街が「ベインの選民」の襲撃を受けています。
ミーア族、オフィディアン族、そして皆様の協力により
なんとかここまで対抗して参りましたが
多くの兵が疲弊し、戦況は著しく困難な状況にあります。
このまま、相手方の襲撃にあわせた戦いを続けていては
恐らく、戦況を回復させる事は困難でしょう。
ここは、我々から討って出るべきです!
ブリタニアの地を我々で守らねばなりません!
そこで、「ベインの選民」の指導者バーチューベインに
対抗できる武器を用意するため
これから謙譲の神殿へと私は向かいます。
既に、「ベインの選民」はブリタニアのあらゆる地域で
姿が確認されており
神殿周辺も、決して安全とは言えません。
しかし、私は何としても武器を手に入れなくてはなりません。
そのため、本日は皆様に集まって頂いた次第です。
どうか、私と共に謙譲の神殿へ同行して頂けないでしょうか。
当初はジョフリーとその部下たちが同行する予定でしたが
急遽別の任務にあたる事になり
このように皆様にお願いするしか手がありませんでした。
ジョフリーも任務を終え次第、こちらへ向かう手筈となっているので
それまでは、どうかよろしくお願いします。


徳の三原理「真実」「愛」「勇気」を堕落させる事で
力を得ているバーチューベインに対抗するには
他の徳から独立している「謙譲」の力を利用すればいいと言う
ガーゴイルの女王「ザー(Zhah)」からの助言を受けての
今回の遠征らしいです。


20110213-02.jpg
場所は変わって、謙譲の神殿へ。
愛用の剣を神殿に捧げて瞑想するドーン。

20110212-03.jpg
練成してしまったと言う愛用の剣のプロパはこんな感じでした。
あまり効果的な練成には見えませんけど
でもこれ、NQ品を練成してるっぽいクセに
不安定強度450を超えています!
さすが女王! やりおるわ!

瞑想を終えると、謙譲の力が宿ったのか
剣のグラフィックが黒く変化していました。

戻って戦いの準備だ!…と盛り上がっているところへ

「オルス(旦那)を返してほしくば、その剣を持ってデーモンテンプルに来い!」

と、配達途中のパン屋の娘を操ったバーチューベインからの
メッセージが来て、急遽デーモンテンプルに向かう事に!
明らかに罠の匂いがプンプンしてますねw


20110212-04.jpg
遂に姿を現したバーチューベイン(Virtuebane)!
新グラを使ってる辺り気合が入ってる感じがします。

そして行方不明となった、ドーンの夫「オルス」との再会。
ベインに操られ意識がないオルスでしたが
ドーンの必死の呼びかけによって
身体の自由は効かないものの、意識を取り戻したようでした。

ベイン「剣を渡せ!」
オルス「ダメだ!僕の事はもういい。その剣で僕ごと奴を斬れ!」
ドーン「そ、そんな…出来ないっ…!」
オルス「君と居られて僕は幸せだった…だから、早くっ!」
ドーン「貴方の居ない世界なんて私には耐えられないっ…」

…などと言う三文芝居 お涙頂戴なやり取りがあったんですが

ベイン「これが人間の美しい夫婦愛と言う奴か。だが、我はもう見飽きたぞっ!」
みんな(良く言ってくれた!)
オルス「か、体が勝手に…!やめろぉおおおお!!」
ドーン「オルスーッ!」

20110212-05.jpg
ベインに操られたオルスによって、
ドーン死亡! 

呪縛が解けたオルスは、愛する妻を自らの手で殺してしまった事に耐えられず
その場から走り去って行きました。

またひとつ、人類の希望の芽を摘み取った事にご満悦な
バーチューベインは去り際に

「おっと、そうそう貴様らの歓迎もしておかなくてはな!」

そう言うと、ブラックロックゴーレムを3体ほど置いて帰られましたw
話の流れから、途中でなんかヤバそうと思って
逃げる準備をしていたのですが
超重力が発生していて、動く事すら出来ず

20110212-06.jpg
You are dead. 

ベインの選民のタグを付けていようとも
情け容赦なくぶっ殺されました。
忠誠度ってなんなんだ・・・?

後日、ブリ城にドーンの棺が設置されていたところを見ると
ドーンは、どうやら本当に死んでしまったようです。
BNNによると、夫のオルスも自らの手でドーンを殺やめてしまった
自責の念から、自ら命を絶ったと言う事で
なんとも悲しい結末になってしまいました。

一体これからブリタニアはどうなって行くんでしょうねぇ…

◇ 2011年 2月度売り上げ報告

2011年03月02日 20:29

さぁ、続けて2月も振りかえってみます!

<2011年 2月度売り上げ報告>
営業日数:13日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 =3000gp)
ビートル:2匹 (1500gp×1匹 + 1600gp×1匹=31000gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊)
売上総額: 6300gp

1月度の売り上げを見ながら
感覚がおかしいかも? とか思ってたんですが

別にそんな事はなかったぜ! 

過去の日記を見直しても、出てる日数が少ない月はこれ位の感じですね!
やっぱり、いい時の印象って強く残るもんなんだなぁ

最近、別キャラの活躍の機会が増えて
影が薄くなりつつある、テイマーキャラですが
せめて行商に出る日数は何とか増やしていきたいものですね。

装備の見直しでもやってみるかな…?

◇ 2011年1月度売り上げ報告

2011年03月02日 20:14

はい。
またやってしまいました!
気が付いたらもう3月です。
月日の流れは速いものですねぇ…

と、言う訳で
最早当たり前になりつつある
数か月遅れての売り上げ報告ですよ!

<2011年 1月度売り上げ報告>
営業日数:10日
沼ドラ:1頭 (1000gp×1頭 =1000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
火ゴキ:1匹 (3600gp×1匹 =3600gp)

売上総額: 6100gp
寄付Pts: 250pts(沼ドラ1頭分)

新年の誓いはどこへやら。
営業日も少ないので、売り上げもそれなりです。
あれ?
でも、普通の月はこれ位だったような気もするな?

あまり行商に出てないせいか、
感覚がおかしくなってるような…

2月を振り返りながら確かめてみよう!


最新記事


