
--年--月--日 --:--


◇ シェイムのボスに挑戦!

2011年11月21日 23:16

先日、導入されたPub73によって
シェイムが、かつての活気を取り戻してますね。

当初は、狂った性能のマジックアイテムを求める人で
あちこちが混雑して居ましたが
ここ最近では、美味しい狩り場が判ってきた事もあって
やや落ち着いて来たようにも感じます。

「補強不可」「修理不可」「Curse」といった
ネガティブプロパティの付かない良品を求めて
日々私もシェイムに行っていますが
中々いいものは出ません。

防具や武器は、ちょっと実用的ではないですが
アクセや盾は頑張れば何とか使えそうな組み合わせのものが
出そうなのが、丁度いいバランスがとってある感じがします。

「速度」「マナ変換」「武器ダメ」「STM+」みたいな
軽めの盾がいつか出るといいなぁ…


さて、そんな感じで日々シェイムで狩りをして居るのですが
倒した敵が「シェイムクリスタル」と言うのを持っている事があり
これを使う事でダンジョンポイントと言うのが貰える仕組みになっています。

20111121-01.jpg
画像の「ダンジョンクリスタルポ」ってやつですね。
それにしても、なんて区切り方なんだ…

これを各階の祭壇に使う事によって、ボスを湧かせられるシステムに
なっているのですが、どんなもんが湧くのか試してみたいと思います!

<1F>
20111121-02.jpg
早速1Fの祭壇をwクリックします。
消費ダンジョンポイントは10ポイントらしい。
1時間以内に見つけて討伐せよ!…とのこと。

20111121-03.jpg
1Fを探し回ると、2Fへのゲートの前に
「Quartz Elemental the Guardian」と言う名前の水色の土エレが!
特殊な攻撃も特になく、戦利品も特に変わったものはありませんでした。

<2F>
2Fの祭壇をWクリすると消費ポイントは20ポイントと2倍になっていました。
例によって1時間以内に探して倒せとのこと。
20111121-04.jpg
2Fは、テレポでしか辿り着けない対岸側に湧いて居ました。
「Flame Elemental the Guardian」
名前の後ろに「the Guardian」が付いただけの普通の炎エレでした。
3Fに居る奴と同じぐらいの強さ?
特に変わったものはなし!

<3F>
3Fの消費ポイントは30! 1Fの3倍!
例によって一時間にt(ry
20111121-05.jpg
3Fは「Wind Elemental the Guardian」でした。
4Fに居る奴と同じ感じですね。
どうでもいいですが、名前で言えば、今後はこいつが「風エレ」になるんですかね?
以前から居た「Air Elamental」は「空気エレ」?
空気エレって、なんか言い難いな…
で、こいつも戦利品は特に変わったものはなし!

結局、全ての祭壇を回ってボスを湧かせましたけど
強さ的にも戦利品的にも大した事がなかったような…
まぁ、1Fの「Quartz Elemental」は
このシステムで呼び出すしか出会えなさそうではありますね。

たまたま、何も持ってなかったって可能性もありますけど
ひょっとしてまた未実装とか、そう言う事じゃないですよね!?


また、ポイントが貯まったら
やってみるかなあ

◇ 2011年10月売り上げ報告

2011年11月01日 22:40

どう言う訳か、珍しく早めの売り上げ報告!

<2011年 10月度売り上げ報告>
営業日数:11日
沼ドラ:4頭 (1000gp×3頭 + 2980gp×1頭(鎧付き中古) =5980gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)
売上総額: 7680gp

10月は忙しかったり、アカウントサイトの更新の件で
アカウントブロックを食らったりと色々あって、
営業日は、ここ数カ月で見ても少ない方ですが
久々にペット屋らしい売上をつける事が出来ました。

8月にマジンシアで、野性化した鎧付き沼ドラを捕まえたのですが
ようやく新しい飼い主が見つかってホッと一安心。

鎧の耐久は2980しか残ってませんでしたが

「普通のを買うよりお得!これはすぐ売れるに違いない!」

…なんて思ったのですけど
まさか、2か月近く売れ残る事になろうとは
世の中そんなには甘くなかったようです。

今回の売り上げの殆どは、復帰者と見られる方々が
買って下さったのですが
最近よくそういった方を見掛けるようになりました。

ブリに人が戻りつつあるのかっ!?

10月はあまりペット売りが出来ませんでしたけど
その分、11月は頑張って行きたいものですね。


最新記事


