
--年--月--日 --:--


◇ 2011年12月度&2011年度売り上げ報告

2011年12月31日 19:03

いよいよ2011年も今日で終わりです。
今年は本当にいろいろな事があった年でした。

春には東日本大震災と言う未曽有の大災害が発生して
余りの被害の大きさに、驚き、そして心を痛めました。

些細な金額の募金ぐらいしかしていませんが、
被災された方が、少しでも明るい気持ちで
新年を迎えられるように祈っております。

UOで見れば
ペット屋殺しの「ブローカーシステム」の導入
その影響か、過去最低の売り上げ更新
ペット売るより面白い「新シェイム」導入
…と言った感じの事が大きな出来事でしょうか。

ブログの更新と内容についてはもう
例年通りうっす~い内容で
特に言う事ないですね。
うん、平常運転だ!

…来年こそはもうちょい頑張りたいところです。

さ、さて、軽く一年を振り返ったところで
2011年12月度と今年1年の売り上げを振り返ってみましょう。

<2011年12月度 売り上げ報告>
営業日数:17日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 =3000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
売上総額 : 4500gp


<2011年 年間売り上げ>
営業日:190日
沼ドラ:24頭
ビートル:6匹
火ゴキ:1匹
ベインドラゴン:2頭
ホワイトウィルム:1頭
乗りラマ:1頭
その他(ペット辞典:4冊 武器刻印:1回)
年間総売り上げ:129479gp
年間総寄付Pts:500Pst

営業日は例年並みか、少し多いぐらいなのに
売り上げで見れば、半分以下もいい所と言う大変なことになってます!

大体毎年、500k弱ぐらいの売上で
「来年は500k超えを目指して頑張ろう!」
…みたいな感じだったのですが

ブリ銀の人口減少は、薄々感じてはいましたが
まさか、これほどまでとは…

最近は一月の売り上げが、10000gp以下でも何も思わなくなってましたが
以前の売り上げ報告見ると、30000gpとか売れてたんですね。

人が少なくなってきてるせいなのか
それとも「ブローカーシステム」の方で買うのが主流になったのか

どちらも原因かもしれませんが
このままだとドンドン売上下がって行きそうです。

どうしても必要なものでもないから
なかなか売り込むのも難しいところですが
来年はその辺をもちょっと考えて行こうかなぁ

…と、言う訳で今年も皆様お疲れ様でした!
来年もまた、頑張って行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します!

今年1年、関わりのあった皆様に幸あれ!

それでは、よいお年を! 

◇ 2011年11月売り上げ報告

2011年12月26日 21:28

気が付けばクリスマスも終わって
もう今年も残すところ、後5日です。
月日の経つのはホントに早いもんだなぁ…

…はい、またしても更新するのを忘れて居ました。

そろそろ12月分と今年の分を纏めないとって
思ったら11月分をスッカリ忘れていたと言う…

何年経ってもサボリ癖は治んないですね^^;

さて、と言う訳で11月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2011年 11月度売り上げ報告>
営業日数:12日
沼ドラ:4頭 (1000gp×3頭 + 1999gp×1頭 =4999gp)
武器刻印:1回 (10000gp×1回 =10000gp)
売上総額: 14999gp

珍しく武器刻印の依頼が入って
11月はちょっと多めの売上となりました。

営業日から見たら、まぁそこそこ売れてる感じになるのでしょうか?

シェイムの変更が入ってからと言うものの
最近は「神アイテム」を探して狩りに出てる事が多くなって
余りブリ銀に立つ事も少なくなってしまっています。

まぁ、「そっち」も成果はよろしくないですけど
本業の方も頑張らないといけませんねぇ

今年も残り少ないですが
その辺気をつけて頑張って行こう!


最新記事


