
--年--月--日 --:--


◇ アクアリウム大作戦

2012年03月17日 21:04

最近、Protonさん、Setunaさんの二人が
釣りを頑張っているそうな。

狙いはモチロン、伝説の投網!

通称「白網」です。

この白網を手に入れるには
SOSボトルをを開封して、「古代SOS」を入手しなければなりません。

大体、5%ぐらいの確率で「古代SOS」になる等と言われていますが
今のところ、まだ一つも手に入ってないそうな。

1時間ほど釣りをして
SOSボトルは2-3個程度の入手なんだとか。

なんとかこの試みに協力したいのですが
あいにく釣りキャラは持ってないしなぁ…

他に入手出来る手段を考えていると
アクアリウムの褒章で手に入る事があるらしいとのこと。

アクアリウム自体は随分昔に導入されたシステムですが
釣りキャラが居ない事や、水槽自体が高価な事
あとは、世話がメンドくさそうと言う理由でやった事がなかったのですが
これはちょっとやってみる価値がありそうだな…!

…と言う事で

2012031501.jpg
アクアリウムはじめました!
水槽は普通に買うと250kもする超高級品ですが
フェルッカのブリテインで175kと少し安く手に入れる事が出来ました。

2012031502.jpg
早速、家に設置!
全く活用されていない3Fに初めて価値が…!

Protonさん、Setunaさんのお二人に手伝ってもらい
魚を5匹ほど入れてとりあえず準備完了!

SOSボトルが手に入る可能性が出るのは
魚が22匹ぐらいになった頃からと言う事なのですが
少しずつ増やしながら、なんとかその水準まで持って行きたいものです。

まぁ、どこまで飽きずにやれるか心配ですがw

と、とにかく、

この 「アクアリウム大作戦」 で目指せ伝説投網!

これを目標にがんばっていこう!



◇ Asuka EMついに決定!

2012年03月13日 20:18

ブリ銀前でペット売ってると
ジャーナルに何やら英語のメッセージが!

メッセージの送り主はMesanna(メソナ)。
ログインしている全プレイヤーに向けて発信されてたようです。

英語は正直よく判りませんでしたが、

・AsukaシャードのEMが「Misakiさん」と言う方に決まりました。

…と言うような内容でした。

春からはGMイベントもなくなりますが
Asukaのイベント関係全般は、この方が担当されるのかな?

そうしていると、Misakiさん本人がヘイブンで挨拶をしているとの
情報を貰ったので、早速見に行ってみました。

20120312.jpg
酒場の入口のとこに立ってる
紫のローブの人がEMのMisakiさん。

挨拶の中でEMについても話されていましたが
身元がばれるかもしれないので、プレイしているシャードは言えないそうですけど
EMと言うのは普段プレイしていないシャードに配属される様です。
本来は二人一組で仕事をするらしいので相棒もそのうち決まるんでしょうね!

挨拶の後は、集まった人々からの質問責めにあっていましたw

それにしても結構な人数が集まったものですね。
話の最中、ちょっと数えてみたんですけど
数えてる最中にもどんどん人がやってきて
正確な数は判りませんが、最低でも70人以上は人が居たようです。

まだまだ、UOは終わっちゃいねぇな!

これからAsukaを色々と巡ってみると仰ってましたが
馴染んでくれるといいですねぇ

Asuka民として歓迎致します!

◇ 2012年2月度売り上げ報告

2012年03月07日 23:33

今年は近年稀に見る大雪で
物凄く寒かったこの2月。

暦の上では、もう春ですけど
果たしてこの低迷する売り上げの冬にも
春はもう、やってきたのか!?

注目の2月度売り上げ報告です!

<2012年 2月度売り上げ報告>
営業日数:19日
沼ドラ:3頭 (1000gp×2頭 +1024gp×1頭 =3024gp)
乗りラマ:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)
売上総額: 3324gp

残念!
まだまだ売上氷河期は続いている様です。
先月並といった感じですね。
まだまだ春は遠いぜ!
とりあえず「売上0」でなくてホント良かった!

この春からGMイベントがなくなって
EMがイベントを担当するとか
大きな変更が入るようですけど

9月まで続くと言うイベントもあるようですし
その盛り上がり様によっては
人も増えたりするんでしょうかねぇ

ブリ銀前に座って通りを眺めていると
復帰者と思われる方の姿も
ちらちら見掛けるようになりました。

数年ぶりに様子見って方も結構居るみたいですけど
復帰してもいいかもと思わせるような
そう言う、いい雰囲気になるといいですね。

そして、そう言う方の為にも
ブリ銀のペット売りは続けなくては!

がんばっていこう!


最新記事


