
--年--月--日 --:--


◇ EMとの遭遇

2012年04月16日 22:39

先日のイベント以来、襲撃者も湧かなくなり
すっかり元の平穏を取り戻したブリテインの街。

…が、あの強烈な湧きの印象が強いのか
なかなか街に人が戻って来ません。

以前のように商売出来るようになったのはいいけど
お客が来ないのは、どうにもなりませんね。

そんな感じで、いつもの面々と
雑談をしていると

2012041501.jpg
EM Misakiさんが登場!

なんでも、イベントの準備のため作業中だったらしいのですが
うっかり姿を出したまま、間違えてブリテインに飛んでしまったとの事。

Asuka民との触れ合いも大事と言う事で
色々なお話を聞かせて頂きました。

途中、サイコロ勝負を挑まれて
・勝ったらメソナのクリームパイを貰える!
・負けたら、EMに応募する!
と言う、「EMって罰ゲームなの!?」
思わずにいられないゲームもあったりと
なかなかに楽しい感じになっていました。

…そして、私は負けましたw(やりませんけどね!)


0時ごろから3時ごろまでと、3時間も拘束してしまい
しかも、翌日は8時起きと言う事で
大変に申し訳ない事をしてしまいました。
本当に、長々と付き合ってくれてありがとうございました!

ですが、Misakiさんの人柄の良さは十分に伝わりました!
これからも、楽しいイベントを企画して
他シャードに誇れる、立派なEMになって下さい!
応援しています!


~おまけの一枚~
2012041502.jpg
ゴミ箱クリックからクリーンアップポイントを調べると
私のキャラだけ6500ポイント付いてる事に付いて
質問した時の一枚。

原因は判らないし、EMでは対処できないとの事でしたが
ゴミ箱に叩きこまれましたw

キャラクターの強制移動能力とか
EMはいろんな能力を持っている様ですね。

貴重な体験が出来て面白かったですw

◇ 思いがけないプレゼント

2012年04月08日 20:43

4月に入ってからと言うものの
連日連夜、ブリテインの街は暴徒に襲撃をうけています。

ペットを売るどころじゃなくて
連日街の防衛に精を出していますが

そんな中、唐突に
深夜に珍しいお客様が!

2012040701.jpg
黄色ネームの「Missy the Easter Bunny」が登場!

たまたま街に居た我々に

「今日は何の日でしょう?」

と、質問をしてきました。

「エイプリルフール!」
なんてボケも飛びしたとりと

正直何の日か判らなかったのですけど
キリスト教圏内では「イースター」と言う
復活祭のイベントなんだそうな。

2012040702.jpg
「なるほど。そうなのか!」
と思っていると
イースターのお祝をすると言う事で
緑色のゲートがオープン!

2012040703.jpg
どこかは判らない謎の地へと飛ばされ
イースターの記念品をプレゼントするとのこと!

スゲェ!突発イベントってやつだ!  

「ウサギの像をクリックして、記念品を受け取ってね!」
と、どう見てもリスの像が設置されて
クリックしてみると

2012040704.jpg
なんか変わった色のバスケットが!

2012040705.jpg
中身は、これまた変わった色のウサギの置き物が2種!

「お家に飾ってね!」

と言う感じでブリテインの街にまで送ってもらって
解散となりました。

思いがけずに突発イベントに参加できて
記念品まで貰ってしまった…!

しかも、ブリテインでこれを貰えたのは
私を含めて6人だけ!

こ、これはとんでもないレアアイテムになるぞ…っ!!! 

…なんて思ってたら、
その後、ヘイブンとルナでも配布はあったそうなw

でも、結構長くUOやってますけど
こういうことは初めてだったので
とても新鮮でした。

UOって、まだまだ面白ぇな!
イースターは馴染みの薄いお祭りですが
とてもいい記念になりました。

早速、家に飾っておこう!

◇ 2012年3月度売り上げ報告

2012年04月04日 23:27

最近は暖かくなって、もうすっかり春です!

この時期、復帰の方なんかが
特に増える時期なんですが
果たしてそれは、売り上げにつながるのか!?

3月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2012年 3月度売り上げ報告>
営業日数:20日
沼ドラ:2頭 (1000gp×2頭  =2000gp)
乗りラマ:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)
寄付Pts:250pts
売上総額: 2300gp

…売上自体は
もうここ最近、ずっと横ばいですねぇ

売れない事に慣れつつあるのが
なんだか怖いところです。

復帰者の方も、増えていると言う話は
聞きますが、なかなか売り上げにはつながってない様子。

しかも!

3月の下旬あたりから
ブリテインの街への暴徒の襲撃が活発化してきて
ここ最近、ペットを売る感じじゃ
なくなってきてるのも、何だかヤバそうな感じ。

月始めから早くも4月の売り上げが心配です。

連日連夜、襲撃者と激闘を繰り広げていたら
20120404.jpg
紋章旗を買えるぐらいまで
忠誠度が上がってしまいました。

結構、良いマジックとかも持ってますし
わざわざ狩り場に行かなくてもいいのは
それなりに魅力かも?

銀行近くで狩りも出来る!
そんなアツイ街、ブリテインに是非お越しを!


最新記事


