
--年--月--日 --:--


◇ 薬作りの報酬を貰ってきた!

2012年08月14日 21:19

テルマーのドラゴンウルフ村に
隔離されている、奇病に罹ったガーゴイルを救う為
特効薬を作るイベントがあったのですが
ついに本日終わったらしいとのこと。

必要な素材は
・ブライトボーンスライム
・テラサン薄皮のう
・生酵母
・砂糖
・バニラ
の、5つ!

これらを使って、毎回配分の違う調合をして
特効薬を作るのですが
これが非常に面倒くさい!

20120810.jpg
完成品はこんな感じ。
名前が入るのはちょっといいですよね!

初日に一個だけ作って、それきりだったのですが
残り日数が20日程になってから、急遽バニラの栽培を
始めたりとかして、秘かに準備していたのですけど
枯れるでもなく、8段階目ぐらいですべての植木鉢が
こつぜんと消えてしまうと言うバグ?にあうと言う悲劇!

慌てて、パラゴンを倒しに行ったりとかしていたんですが
結局、バニラは4個しか集められませんでした。

その4個のバニラをフルに活用して
追加で4つ、特効薬を作り合計5個でフィニッシュ!!!

報酬の「錬金破壊のブレイサー」とかは、とても無理そうですけど
私が欲しかったのは包帯回復量がアップすると言う杖!

包帯メイサーな白豚戦士が居るので
これはまさにピッタリな武器!
これさえ貰えれば、目標達成と言ってもいいでしょう!

と、言う訳で早速報酬を貰いに行ってみましょう!
2012081401.jpg
貰えたのはこんなチケット。
これをWクリすると…

2012081402.jpg
・ザー女王からの賞賛
・ガーゴイル医療団(サッシュ)
・アクスレピウス(包帯治療ボーナス20%の杖)
が、貰えました!

杖GET!おっしゃああああ! 

杖の形状が、QスタでもBスタでもなく自然木の杖だった事は
少々残念ですけど、効果を考えればそう悪くもないんじゃないかな?
威力も高めですしね!

早速、持って帰って練成しようっと!



2012081403.jpg


なん・・・だ・・・と!?   


まさかの練成不能!

これ、何に使えばいいの…?


◇ アクアリウム大作戦(悲報)

2012年08月02日 22:00

20120802.jpg
やっちまった!!!  

餌がなくなってから、買いに行くのを忘れて
たったの一日でこの有り様!

ホント、生き物飼うのはむずかしいぜ…

アクアリウム大作戦結果
期間 : 3月~8月
収穫 : SOSボトル3本

これにて本作戦は終了とするっ!!!

解散っ!!!!


◇ 2012年7月度売り上げ報告

2012年08月01日 22:00

暑い!!!  

7月は何があったかと考えてみても
この一言しか思い付かなかった!

しかし、ホントクソ暑いですね…
こう暑いと色々とやる気が削がれて行きそうです。

さて、そんなクソ暑い7月度の売り上げも
夏の暑さに負けない位アツかったのか振り返ってみましょう!

<2012年 7月度売り上げ報告>
営業日数:17日
沼ドラ:1頭 (1000gp×1頭 =1000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)

売上総額:2700gp

先月、先々月の好調さはどこへやら。
とてもサムい売り上げが帰って来ました!

まぁ、サムいも何も普通って気もしますけどねw

売り上げはともかくとして
6月の屋台街で気合を入れて仕入れたビートルがようやく売れて
ホッと一安心!
以前はそこそこ売れるペットだったのですが
最近ではあまり数がでなくなった感じがします。

しかし、こうしてペットを売るのも5年目となって
今まで売った総数を数えると結構な数になっていました。

ある程度の纏まった数になったら
これまでの感謝の気持ちを込めて
屋台街に何かしらの賞品を出すのもいいかなぁ
なんて、最近思っています。

色々と案はあるのですが
なかなか纏まっていない感じなので
近いうちに実現できるといいなぁ

当面はそこを目標に頑張ってやっていこう!






最新記事


