
--年--月--日 --:--


◇ EM湧き!

2012年11月30日 21:00

以前あったEMイベントの後、ブリテインの肉屋の前で
飼育されていた青いターキーの「Blueno(ブルーノ)」

今回は、その続きとなるイベントがありました。

金に目がくらんだ肉屋の親父によって10mで売られ
ブローカーを複数人経由した後
ムーングロウの動物園で発見されたBlueno。

それ相応の寄付ポイント引き換えで
返してもらえると言う事で
50000ポイント分の動物を捕まえて寄付すると言う
Asukaのテイマーの力を見せる
そんなイベントだったのですが

これをアッサリ、クリアしていまうという
Asuka民の恐ろしい底力を目の当たりにしました…

結局、動物園から解放されたBluenoは
ターキーの友達が欲しいと言う事で
プレイヤーの豊穣の角から出された
ターキーたちを引き連れて
遠いところに旅立ってしまうといった感じで
イベントは幕を下ろした訳なんですが

イベント後の豊穣の角から出た食べ物の山の中で
いつものように沼ドラを売っていると

20121130.jpg

次々と和鯖のEMさん達が集まってきて
4人揃ってしまうと言う珍事が発生しましたw

ゴミ箱に叩きこまれたり、屋根の上に飛ばされたりと
EMの特殊能力を見せて頂きながら

「EMになりませんか?」 

と言う
脅しに近い大変光栄なお誘いを受けたりしながら
ふれ合いコーナー見たいな感じでお話をする事が出来ました。

こう言った事って滅多にない事ですし
EMの力関係も垣間見えたようで
なかなかに面白い体験でしたw

遅くまで雑談につきあって下さった
4人のEMの皆様
本当にありがとうございました!

次のイベントもがんばってください!

◇ 第一回 エクソダス討伐

2012年11月23日 21:00

Pub79が導入されて、エクソダス戦が追加されました。

以前あった本物のエクソダス討伐のイベントで、
幸運な人は手に入った「勇士の表彰状」と言う
ステータス+5のスクロールを
手に入れるチャンスが再びやってきた!

その他、ガーゴイル治療薬のイベントで手に入った
アイテムのレプリカなんかも出るそうで

これは行くしかない!

2012112201.jpg
と、言う事で3連休を控えた
木曜の夜、遂に討伐に行く事になりました!

パーティの構成は
coffeeさん:白武包帯フェンサー
jinjinninさん:包帯忍者フェンサー?
Elenさん:テイマー戦士
Seedさん:ネクパラ忍者?
Eowynさん:神秘バードメイジ?
altさん:神秘バードメイジ?
Jessica:白武包帯メイサー

攻撃役:5 回復役:2

と言う、攻撃重視な感じに!

みんな、事前情報として
戦士は一か所に固まる、回復役のメイジは10マス離れる
と言った感じで、色々知ってるけど
誰1人として行った事がないと言う
知識先行での挑戦になりました。


2012112202.jpg
まず徳の神殿に祭壇を設置するところから
エクソダス復活の儀式を始めます。
ここも、みんな情報はあるものの勝手が良く判って無くて
結構、手間取ったりしました。

1.祭壇を置く
2.祭壇の召喚の書に魔書を重ねる
3.儀式の衣、儀式の短剣を装備する
4.短剣を魔書か自分に突き立てる
 (魔書にターゲット:カルマ+10000 自分にターゲット:カルマ-10000)
5.パーティ全員がここまでやった事を確認して
祭壇の設置者が召喚の書から「儀式を行う」を選択する。
2012112203.jpg
…と
廃墟となったガーゴシティに飛ばされます。

「Clockwork Exodus」は
ライフリーチ系無効、超高速移動、魔法、神秘魔法、死の竜巻(範囲攻撃)
と言った感じの能力を持っていましたが

これがもう、これまでのどのボスより強い強い!

戦い方は知ってはいたものの
一瞬で総崩れになったりしたりと
全然、安定しない!

7割ぐらい削ったとこで、
突っ込んでは即死な状態が続き
ここから全然減らせなくなって
諦めモードの入りかけましたが

深夜3時近くと言う時間帯。
全員の「早く寝たい!」と言う気持ちが
シンクロして

ついに!
2012112204.jpg
撃破!!!  

チャンピオンボスを倒した時のように
金貨が大量にまかれて

2012112205.jpg

勇士の表彰状キター!

7人で行って、何かしら出た人は3人と
半分ぐらいの確率だったようです。

聞けば、構成によっては挑戦を断念する人も居るそうなので
約1時間半と言う、物凄い時間がかかりましたが
初挑戦は何とか成功と言った感じだったでしょうか?

もうちょっと経験を積んで
次は楽に回せるようになるといいですね!

参加者全員に表彰状が回るまで頑張ろう!


◇ 2012年 10月度売り上げ報告

2012年11月01日 21:00

10月を振り返ってみると
やはりコレが一番の大きな出来事でしたね!

10月下旬にあった、シャード対抗ボイドプール戦!

私も神秘メイジを出して序盤から参加しましたが
前日の22時から翌朝の5時半までと言う
7時間半にも渡る超激戦!!!

Asukaシャードは「233波」という大記録を出して
見事一位となった訳ですが

その肝心の時間、私は…!

04.jpg

爆睡していました!  

4時半ぐらいまでは、なんとか意識があったのですが
ちょっと気を緩めた隙に…

最後の最後まで参加出来なかったのが悔やまれますが
ここ最近のイベントでは、なかなかにアツくて面白かったように思います!

レアアイテムが貰えるでもなく
ただ、一位の称号を手にする為に!

一致団結して、Asukaの底力ってヤツを
見せつけられたのではないでしょうか!?

記念碑が建つそうですが
どんなものになるのか楽しみですね!

さてさて、
そんな激アツだった10月の売り上げはどうだったのか
振り返ってみましょう!

<2012年 10月度売り上げ報告>
営業日数:27日
沼ドラ:17頭 (1000gp×16頭 + 2000gp×1頭 =18000gp)
ナイトメア:1頭 (3000gp×1頭 =3000gp)
Gドラ:1頭 (40000gp×1頭 =40000gp)
ビートル:1匹 (1500gp×1匹 =1500gp)
ファイアビートル:1匹 (3000gp×1匹 =3000gp)
ペット辞典:3冊 (200gp×2冊 + 52gp×1冊 =452gp)
武器刻印依頼:1件 ブルーダイヤ×1個

売上総額:65952gp

売り上げもゲキアツ!
懐ブリ期間は、月の中頃で終わってしまったのですが
それでも、そこから本格的に復帰される方も
多かったようで、様々なペットが売れました。

数年越しの復帰のテイマーさんなどもいらっしゃって
ナイトメアやグレータードラゴンなんかが
売れたのが、売り上げに大きく貢献した感じがしますね。

街も心なしか賑やかになって来ている気がしますし
そう言った方達がこのまま定着してくれる事に期待!


最新記事


