
--年--月--日 --:--


◇ Twisted Wealdの黒いアイツ

2013年04月29日 20:00

やる事がなくて、暇な土曜の夜。

Penthesileaさんが

「最近の敵は硬くて、矢を一杯消費してしまう」

と、嘆いていました。

よろしい、ならば赤矢集めをしようじゃないか!

場所は前回やった「Twisted Weald」湧き!

2段階まで進めるとケンタウロスが湧くので、
そこで思う存分集めてやろうと言う事になりました。

…ところが

みんな、思った以上にアツくなってしまい
気付けば湧きも最終段階!

折角なので、前回撮影に失敗した
ボスの黒いアイツを激写!!

20130427.jpg

私の下に写ってる黒いヤツが
ここのボスの「twaulo of the glade」
ベインドラゴンと比べても
そのちっささと迫力のなさが判りますね。

前回では判りませんでしたが
不調、魅了、沈静化、扇動とバード能力を
フルに持っていたようです。

結局、なんだかんだで最終段階までやってしまいましたが
勿論、ノーレプリカでフィニッシュ!!!

本来の目的である赤矢は10000本ぐらい
集まったようですので、
まぁ、結果としては良かったんかな…?

とは言え
考えてみたら赤矢はもっと別に楽な所もあるような…

<結論>
アツくなる方の赤矢集めには
「Twisted Weald」湧きはオススメできません!


◇ Twisted Weald湧きに挑戦!

2013年04月06日 22:00

練成が入ってからと言うものの
装備が良くなった事もあり
敷居もグッと下がって
ボス戦やらチャンピオン湧きなどにも
結構お手軽に挑戦できるようになりました。

それでも、出来るもの、出来ないものと
色々ありますが、挑戦した事がない湧きがひとつ!

それは、「Twisted Weald」の湧きです!
ドレッドホーンの討伐に行く時に見かけますが
誰かやってるのを見た事がない。
そんぐらい不人気な湧きに今回挑戦してきました!

パーティのメンバーはこんな感じ
・Eowynさん…神秘不調メイジ
・Omutsu Playerさん…神秘不調メイジ
・Mokoさん…ステハイ神秘メイジ?
・Mistina…織成神秘メイジ

いろいろと厄介な敵が湧くと言うウワサですので
コロスケ先生でごり押ししようと言う作戦です。

案の定、誰もやっていない現地へ行って
早速スタート!

<第一段階>
・Pixie
・Swadow wisp
雑魚ばっかりでコロスケ先生を頼るまでもなく
EV2個で楽々掃討出来ました。

<第二段階>
・dryad
・centaur
この辺もまだEVで大丈夫ですが
魅了が超ウザイ事この上ない!
パラゴン湧くと、EVの火力じゃちょっと
きつくなってくる感じですね。

<第三段階>
・satyr
・cu sidhe
いよいよ、地獄の始まりです。
satyrの不調や魅了、あと服を脱がせる攻撃が
とにかくウザ過ぎる! 装備し直すの面倒ナンダヨー!
只でさえ耐久力高めなクーシーがパラゴン化すると
もうなかなか倒せなくて時間が掛かるばかり!
この辺から、EVはお役御免でコロスケ先生大活躍!!
20130405-01.jpg

<最終段階>
・feral treefellow
・raging grizzly bear
ここでしかお目に出来ない
レアなモンスが2種湧きます。
どちらもHPと攻撃力高めとなっていて
パラゴン化するとあっという間に地獄絵図に!
2013040502.jpg

と、ここで発起人のOmutsu Playerさんが
用事が出来たと言う事で、突然のリタイア!
大幅な戦力ダウンとなりましたが、
途中から湧きに参加してくれた人達もいて
その方と協力して、何とかボスまで辿り着きました!

ボスは「twaulo of the glade 」と言う
真黒なケンタウルスでした。
画像は撮り忘れたのでないですがw
見た通り弓で攻撃してくるのでしょうが、
コロスケ出しまくりで押して行ったので
正直どんな能力を持っているのかは良く判りませんでした。
ただ、ここまで湧きを進めれる力があるなら
それほど強い相手でもなさそうな感じでした。

20130405-03.jpg
で、割とアッサリ撃破!
結局、レプリカとか出た人は誰も居なかった様子。
皆でお金を拾って帰るだけと言う感じになりました!

かかった時間は1時間半ぐらい。
それぞれの段階に、カルマが下がる敵とそうでない敵が
湧きますけど、召喚魔法では選んで戦う事が出来ない為
カルマがガンガン下がります。

開始前まで、カルマ32000だったのが
終わってみるとマイナスまで下がってたので
その下がりっぷりは相当なもの!

魅了中は詠唱も攻撃も出来ない為
戦士やメイジよりは、テイマーが向いている湧きなのかも
しれませんが、ちょっとこれじゃワリにあわない感じが
しますよねぇ…

とりあえず、やってみましたが
なんで誰もやってないのか、ちょっと判った気がしましたw

あとは、やった事ない湧きは、ベドラムの地下湧きぐらいかな?

こちらも機会があったら、挑戦してみよう!

◇ 2013年 3月度売り上げ報告

2013年04月01日 21:15

先月、これまでの最低記録を更新した
驚きの売上0gpという事態となってしまいました…

もうすっかり、春らしく暖かくなって来ましたが
極感のペット行商に春はやって来るのか!?

と、言う事で
3月の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 3月度売り上げ報告>
営業日数:13日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 = 3000gp)
リッジバッグ:1匹 (200gp×1匹 = 200gp)
乗りラマ:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
オスタード:1頭 (100gp×1頭 =100gp)
ペット辞典:1冊 (200gp×1冊 =200gp)
  
売上総額: 3600gp

先月の誓いもどこへやら。
行商に出た日数は、そんなに増えてはいませんが
今月はなんとか普通に売り上げが出たようです!

オスタやリッジバッグなんて
ちょっと最近なかなか欲しがる人が
いないようなものも売れて
少し懐かしさを感じてみたり。

久々にペット屋らしい仕事が出来たような気がしますw

なんとか、ペット行商も冬は脱したようですね!

とりあえずは、売り上げ0を回避して
ホッと一安心!

来月からも、気を緩めず頑張っていこう!

09.jpg


最新記事


