
--年--月--日 --:--


◇ 神器誕生!

2013年05月20日 21:00

武器の種類は数あれど
使われる武器と言うのは、大体決まって来てしまいます。

槍なら、リーフブレード
剣なら、ブレードスタッフ、ダブルアクス
…などなど

しかし、こんなにも多様な種類があるのに
そればかりを使っていていいのでしょうか!?

否!!! 

望むプロパがつけられる
こんな便利な時代にこそ
マイナー武器は光り輝くはず!

そこで
今回、攻撃力の減少で嘆いている槍戦士の皆様に
お勧めしたい武器がコイツだあああああ!


ラ ジャ タ ン 



2013051901.jpg 2013051902.jpg
リーフブレードの攻撃力を大幅に超える重量武器!
パワーアップしたFWWAで近寄る敵を一網打尽だ!!

試しに近くに居たフェンサーに見せてみたが
違いの判る真のフェンサーってのは食い付きが違うぜ!
「さすまた」だろうが、「さしまた」だろうが
そんな事は些細な事だろ?

え?

紛いモンのWWAなんかか使いたくない?

WWA武器最強はダブルアクスだって?
全く、どこに目ぇつけてんだ!?
あるだろ、そのカテゴリに。
そうそう、ソレだよソレ!

ラ ー ジ バ ト ル ア ク ス  


2013051904.jpg 2013051905.jpg
ダブルアクスを上回る攻撃力と
みんな大好きWWAを兼ね備えた究極兵器だ!

2013051903.jpg 
見ろよこの食い付きっぷり!
一段上行く斧戦士は、コイツをぶん回す!
例え見てくれが「市民プールのスピーカー」に似てたって関係ねぇ!
コレが真の漢ってモンよ!



2013051906.jpg
…と、言う訳で
こうして誕生したマイナー武器同好会!
此度、新たに手に入れた神器の力がどれほどのものなのか
難度が高い事で有名なトクノ湧きに挑戦してきました!


2013051907.jpg
神器の力をもってすれば
リザードマンをドーナツにする事も朝飯前!

…で、

2013051908.jpg
なんやかんやで
ボスまで撃破!

途中で死んだのは
私だけと言う、素晴らしい結果に終わりました。

どうやら私の金棒は神器じゃなかったらしい…



2013051909.jpg
祭壇前で全員で記念撮影!
協力してくれた、Eowynさん、IpponGusoさん、どうもありがとうございました!
そして、Coffeeのヤロウは絶対に許さねぇ!! 

◇ 第1回 裸でシェイム特攻祭り【終】

2013年05月15日 21:00

2013051109.jpg
全員でアリーナに移動して
遂に決勝戦です。

全員総当りで、勝率が一番高い人が優勝!
と言う、ルールでしたが

時間の都合もあったので
急遽バトルロワイヤルで生き残った人が優勝と言う
ルールに変更!


2013051110.jpg
全員が登録して
ついに決戦の火蓋が切って落とされた!



2013051111.jpg
モンスを押し付け、アイテムを掠め取りながらも
時に協力し、助け合いながら
ここまで来た8人。

この中で一番強いヤツは誰なのか!?
血で血を洗う殺伐とした戦場で
最後まで立つ事が出来るのは
一体誰なのか!!?



俺たちの戦いは
  今、始まったばかりだ!!!! 

   

                                                ~Fin~ 







と、言う訳で、決勝戦でアツくなって
画像が撮れていないので、ここまでですw

うろ覚えですが脱落順は

8位.Aikoさん
7位.Merlettoさん
6位.jessica
5位.Ippon Gusoさん
4位.Kaedeさん
3位.coffeeさん

1位.Penthesileaさん、Mystletainさん (時間切れで同着)

時間制限がある決闘ルールだったようで
1位が二人いる状態で決着しました。

優勝者のお二人、おめでとうございます!

賞品も何もありませんが
記念すべき第1回覇者の名誉を!

終わってみて、感想を聞いてみましたが
概ね、みなさん楽しんでくれたようで
とりあえず、企画としては成功と言った感じでしょうか?

実際やってみて、職業毎の支度品の不公平さなども
見つかったりと、ルールにはまだ改訂の余地があるようです。

第2回があるのなら
その辺りの見直しもしてみたいですね!

それでは、また!
次回、第2回大会でお会いしましょう!

アディオス!

◇ 第1回 裸でシェイム特攻祭り【参】

2013年05月14日 22:00

暗闇にびっくりしながらも
支給品の中から暗視POTを飲んで
いよいよ、シェイムで装備集めです。

正直なところ
いかに装備がヘボくても
ヴァンプ化はしてるし
戦闘スキルだって充分にあるのです。

土エレぐらいNPC装備でも余裕だろ!
…と、思っていたのですが

思った以上に攻撃速度が遅かったり
攻撃がスカりまくったり
SPMも騎士や武士のスペルも
すぐにマナが枯渇して
乱用できない!

マナコス0だと、こんなにも使えないものだったのか!

しかも、一撃で30近く貰ったりして
コレが痛いのなんのって!

2匹に囲まれるだけで大苦戦!
3匹だったら死を覚悟するレベル!

おまけに、最近の過疎化も悪い具合に影響して
どこを走って行っても、熱烈な歓迎を受ける始末!

昔懐かしいトレイン状態で、モンスを引き連れて
走りまわっていると、PTチャットで死亡報告が!

やはり、みんな同じ状況なのか!

阿鼻叫喚の地獄絵図となった
シェイム一階でしたが

一対一なら負ける気はしないのも事実。
セオリー通り、一匹ずつ誘い出して
名誉を取って各個撃破すれば
戦闘後に、リスクなしで回復も出来るし
比較的楽に装備集めが出来ます。

2013051106.jpg
抵抗が30台に乗れば、被ダメージも
これぐらいになって、少々無茶が出来始めますね。

そんな中、始める前から圧倒的不利が予想された
弓戦士のKaedeさんから

「矢がなくなってする事がなくなった」

との連絡が。
だからヤメとけって言ったろうがあああっ!

とは言え
このまま残り時間何もせず過ごさせるのも
流石に可哀想

皆に意見を聞いた結果
「ルートした金で、徒歩でなら街までの買い物を許可する」
と言う追加ルールを暫定で決めて補充を許可しました。

まぁ、誰もついては行ってないので
どうやって、どれだけの物資を補充したかは
誰にも判りませんけどね!
へっへっへ

そんな感じで一時間狩って
2013051107.jpg
最終的に私はこんな感じに!
<ステータス>
STR:100 Dex:110 INT:45 → STR:114 Dex:110 INT:53
<抵抗>
14/-7/14/15/16 → 51/33/41/52/44
<その他>
マナコスト:9 → 11
命中:2
回避:15
武器ダメ-ジ:80
速度:10
秘薬コスト:30
CR:2

2013051108.jpg
スタートから見れば結構パワーアップ出来たんじゃないでしょうか?
でも、みんな思ったほどは、いいものは集まらなかったようです。
けど、完璧な装備じゃないのが、なんかいいですよね!

ルート有りの殺伐ルールだったにも関わらず
流れて来たモンスを協力して倒したりと
意外とマナー良く終わった装備集めタイムでしたが

次はいよいよ
ガチの殺伐ルール!
アリーナでの殺し合いです!

さぁ、血に染まった勝利を手にするのは
一体誰なのか!?

~続く~

◇ 第1回 裸でシェイム特攻祭り【弐】

2013年05月13日 20:00

参加者全員が揃ったら、パーティを組みルート権の設定
その後、支給品の配布を行い
その中の支度金:1000gp以内で各々必要な物を買い揃えます。
制限時間は10分!

Britainの街スタートでしたが
どの店がどこにあるか、これを知っておくのも大事な事!
私は皮屋を探して大分彷徨いました…

さて、私が買った物はと言うと…
<武器>
・ブラックスタッフ
 ・そこそこ速くて高威力しかもSPMのWWAが強力!
<防具>
・クロスヘルム
・プレート首
・スタッドアーマー
・チェイン脚
・スタッド腕
・リンググローブ
Pub81より付いたスタミナ軽減の多い物を選択
マナコスも、ないよりマシな9付きますしね!
<その他>
・ハサミ
 包帯切れたら要らない帽子などを切って包帯に!
・ヴァンプ用秘薬各20
 死んだ時にヴァンプ状態を維持できるように!
・布1ボルト
 支給品の包帯きれた際の予備として
・クローク
・チュニック
・ブーツ
 ・少々の飾りっ気は欲しいトコロw

以上の買い物で残金66gpとなりました。
防具の出費が結構するのが痛いところ。
2011051102.jpg
全部装備したらこんな感じ
抵抗は
14/-7/14/15/16
画像編集して気付きましたが
プレート首装備し忘れていましたねw
本来なら
19/-4/16/18/18
となっていたのですが、まぁ大した差じゃなかったからいいか!w

2013051103.jpg
各々買い物を終えて戻ってきた様子
8人中、素っ裸が3人
画像でPenthesileaさんが仰っていますが
レジがあると抵抗面で大きなアドバンテージがありますね!
防具に金を使わない分
Mystletainさんの様に600gp程出して厩舎から馬を購入する事も出来ます。
やっぱり、各々色々考える事も違っていて面白いものです。


…で、シェイムに移動して
スタートなのですが

その前に!
2013051104.jpg
全員で記念撮影!

7人しか写ってませんが
画面の赤丸の位置にKaedeさんは居たようです。
木陰なんかに隠れおって
全く、シャイなアンチクショーだな!

撮影が終わったら
長い準備も終わり、ようやくゲーム開始!
ここからは全員が敵同士です。

いくぞー!

2013051105.jpg
真っ暗 

明かりがないとこんなにも
ダンジョンは暗かったんだなぁ…

ここから一体どんな展開が待っているのか!?

~つづく~

◇ 第1回 裸でシェイム特攻祭り【新】

2013年05月12日 19:00

シェイムを始めとする、テコ入れのあった
旧ダンジョンのマジック品の性能は
目を見張るものがある!

だが、最近のプレイヤーは
やれ、補強不可だの修理不可だのカースだの
求める水準が高くなり過ぎてはいないだろうか?

練成品で求めるプロパを思うままに付ける
それが常識となった今の世で

あえて

裸一貫からスタートし、
定められた時間内で、人はどれほどの強さを
身につける事が出来るのか

これは、そんな限界に挑む
挑戦者達の物語である…


…と、まぁ
そんな事情は特別ないんですがw

雑談の流れから
シェイムのマジック品でどこまでいけるか
試してみようぜ!
という企画を温めていたのですが
遂に決行してきました。

<ルール>
1. 装備品を含む全ての持ち物を持っていない状態で集合
2. パーティを組んでルート可能な状態に設定する
3. 支給品を配布
 ・各種POT20本 ・包帯80枚 ・支度金:1000gp
4. 支度金の範囲で装備を整える
 ・装備は店売りNPC装備のみ可
 ・支度金の範囲内であれば、秘薬や包帯と言った物も追加購入可能
5. 購入した武具は初期装備扱いとし、保険をかける
6. エセリアル系含む騎乗生物不可
 ※支度金から街の厩舎で馬の購入は可
7. シェイムに移動し内部で1時間戦闘し各々装備を整える
 ・範囲は全域
 ・MPK,略奪、何でも有
 ・死んだ時の蘇生は各々の判断で可
  (基本的には外で野良ヒーラー)
8. 1時間経過後所定の場所へ帰還
9. アリーナへ移動し決勝戦
 ・総当り戦で一番勝率の高い人が優勝

細かな内容もあるのですが
とりあえずこんな感じでやってみました。

近接戦士限定ではなく弓戦士でもメイジでも
スキル構成は自由!

4-5人でやってみてどんなモンか
見てみようと言う感じだったのですが
意外にも8人も参加者が集まりました!
参加ありがとうございます!

<参加者>
・aikoさん
・coffeeさん
・Ippon Gusoさん
・Kaedeさん
・Merlettoさん
・Mystletainさん
・Penthesileaさん
・Jessica


2013051101.jpg
とりあえず準備の為、家で素っ裸になる。
細かい内容の中で
最初からヴァンプ状態の者はそのままで良いと
決めた為、真っ白。

<ステータス>
STR:100 Dex:110 INT:45
<抵抗>
0/-25/0/0/0
<キャラ性能>
・包帯白武メイサー

さぁ、こっからどこまで成り上がれるか!
いよいよ、ゲーム開始です!

~続く~


最新記事


