
--年--月--日 --:--


◇ 市政の姿勢

2013年07月30日 21:00

20130730.jpg
新たな首長が決まって1ヶ月が経ちました。
前回色々な要望が出されていましたが
見た感じ、特に街に変化はなさそうな感じがします。

諸々の提案がどうなったのか
そして、各首長は就任後一体どういう働きをしたのか

第二回評議会での、彼らの発言を書き起こして見たいと思います。

<欠席>
・Vesper首長

※ Yew首長は、残り任期も考えて今期は不在のままとするそうです。

・Jhelom 首長:Jonathan氏
先日、ジェロームの街中を散策していたところ
雇用制度に関する不満を多く耳にしました。
現在の制度では、たとえ売り上げがなくても
ベンダーに給料が支払われ続ける為、
多くのベンダーが商品を売らずに、油を売って給料を得ています。
そのため、ベンダーの給料が経営を圧迫し
多くの市民が物を売るのを控え、物流が滞っています。

そこで、雇用制度に関する規制を緩和し、
物が売れた際、その一部をベンダーの給料とする
歩合制を許可して頂きたいと思います。

また、良識あるジェローム市民たちは
いわゆる倉庫ベンダー対策として
歩合制のベンダーには店の一部を商品置き場として提供し
その分、家のストレージを消費しても構わないという譲歩もしております。

ジェロームのみならず、ブリタニア全体の経済の活性化の為にも
ぜひ規制緩和を推進し、ベンダーの給料を歩合制にすることを
認めて頂きますようお願い致します。

・New Magincia 首長:KUNIO KUN氏
えっと、2つありますー
1つはお花のことでー
実際お花植えている人のリクエストなんですがー
水場がない?遠い?ってことで池とか井戸とか?
水を汲めるポイントが複数設置してもらいたいとおもいますー
そして、滝でもいいですよ!
マジンシアのお花は完全に趣味ぽいので。

あとはー、マジンシアのガーデニングだけ
何か趣味だから、薬も欲しいそうです―
1週間薬が持つような薬があれば…

育成に使うポーション類を、マジンシアのパブリックガーデンで
販売して欲しいと言う事か?と王より質問


いえ、マジンシアのガーデニングだけで使えるような
感じで配布してほしいとおもいますー
お花がかれちゃいます。

あともう1つはー
マジンシアの銀行が遠すぎると言う声もー
よくきくのでー
ブローカーもあるし、適当に平等な場所に
銀行員さんとか配置してもらえたらありがたいですー

・Minoc 首長:haunting氏
ではまず、振興策と言うか
市民の方より要望がありましたので2つほど…
鉱山の街と言う事をアピールするために
街中への小型炉や金床設置、それと銀行周辺を憩いの場とするために
花を植えるといった案がありました。

他には港の設置です。
現在ミノックでは、船荷物を運ぶ場合、隣のベスパーまで運んで
船に積み替えており、時間のロスが発生しております。
そこで街の西側に港の設置が可能かどうか
街の予算を使って測量を行っております。
結果が判り次第、王様へ報告させて頂きます。

次に治安の問題です。
街の住民への脅迫や鉱山で謎の集団に襲われたという報告を受けております。
私のところにも脅迫文が来ておりました。
これは契約ギルドを暗殺者から鉱夫共同体へ切り替えたあとから
発生しておりますので、鉱夫共同体の助けも借りながら
街の方で調査をしております。
場合によってはロイヤルガードに応援を
要請するかもしれませんので
その場合には是非ご支援をご検討願います。

最後に、我がミノックで精製されたインゴットをお納め下さい。
ミノックでは今後も質の高いインゴットを作れるように
頑張っていきたいと思います。
以上です。

・Britain 首長:Hasho氏
要望に関しては、先ごろ担当官へ
連絡を入れさせて頂きました。
銀行への掲示板の設置、コンテナの設置
人口増加においては、市長になるかなり前から活動を行っており
現在は絶えず人が居る銀行前となっております。
掲示板などはその計画の一部であり
今後もまた、人の増える見込みを待っております。
首長としてはその流れを絶やさないよう活動するだけです。
更なる行動については
また区切り後に提案させて頂きます。
以上です。

・Trinsic 首長:Ta氏
以前お話していた、コミュニティの場を作る提案については
この間、出来上がった設計図を担当官へお渡ししありますので
それが通るかで、次の段階の案を出していこうと思っております。
掲示板などは出来れば早めに設置をして頂きたいと思っております。

あと、街のガード達から装備の充実をして欲しいとの要望があります。
迅速に行動できるように馬を街で乗れないかなど
装備の充実を検討していただければと
各街もその街にあったガード達の装備の充実などがあれば
街の特色などが出て、面白いのではないかとも思っておりますので
一度検討をお願い致します。

今回は以上です。

・Moon Glow 首長:Financiers氏
ムーングロウ首長を務めさせて頂いておりますFinanciersと申します。
ブリタニア王室広報担当官殿に送った嘆願書にあるように
ムーングロウは…
ライキュームが島の開発に全面協力した事もあり
直線的な街並みの都市機能美と自然環境を利用した空間が既に完成されており
大きくこれを変える事に懐疑的な市民もおります。
その中で、我々ムーングロウ市民はムーングロウ気質とも言われる慎重さで
この案件について考え、銀行周りにいくつかのベンチの設置をお願いするに至りました。
ムーングロウは計算され尽くした都市であり、市民もそんな街を愛しております。
システム的利便性の追加は今以上には必要ないと考えます。
ムーングロウ市民は不便ですら、それを不便と呼ぶかどうかは別にして
ライキュームによって計算されたものであると知っているからです。
その中で、それはほんの些細な…
ライキュームがおそらくは見逃したのではなく
後世の我々に残してくれた余白の一つではないかと思っております。
それを踏まえたうえでのお願いでございます。
ご考慮をお願い致します。

個人的な事を言えば…
ライキュームにある男女の像のズレが修正される日が待ち遠しいのですが
しかし、賢明なライキュームが、あのズレを許していると言う事は
この世界がかつてR指定だったことから推察すると
あの像のズレが直ると
市民が顔をあからめる(もしくはしかめる)ような像なのかもしれません。

はっ!つい・・・
失礼しました・・・

それは担当官へ修理を依頼した方がいいのか?
それともそのままがいいのか?と王より質問


いえ、賢明なライキュームがそのままにしているということは
修理する事は懸命ではない、と考えます。
見てみたい気もしますが。

振興策としては任期もあと少しですが、
今後の展開として小さなイベントを計画中です。
詳細が決まりましたら市民の皆様にも告知したいと思います。

ムーングロウからは以上でございます。

・Skara Brae首長:Demeteru氏
今まで話題に出たように、やっぱり街に変化と言うか飾り付けのような
この街は銀行が飾られてベンチがあるために
そこで待ち合わせや、そのまま井戸端会議といった
自然な流れがありますが
特にスカラは、蜂の巣があったり
なんともほのぼのとした
もちろん取引やいろいろな待ち合わせに使われる場合もありますが
ハブ空港のような一時的な場所になっていて
カフェのような、そんなイスや机があれば
それだけでも市民が集まると思います。

これまで資金集めに苦労していましたが
前回は寄付してくれた方がいたり
とても助かっています。

しかし、街に変化もなくなんとも気まずいところです。
その意味で街に変化を
簡単な飾りだとしても、簡単にとは言いませんが
スカラは毎回のようにギルドと契約してかなりの資金を集めています。
それだけ苦労して、首長としてもなんとも悲しいところです。

人が集まる場所が出来たなら、厩舎横に広場がありますが
何かミニゲームのようなことも
何か変化がほしいということです。
よろしくお願いします。
以上です。


やはり、何も変化がない事を気にしておられる首長さんもいらっしゃるようです。
既に広報担当官へ、設計図などを提出しておられる方も
いらっしゃいますが、残り任期は後1月。

ここからどんな風に、それが反映されるのか?

この反映具合を見て、次の任期に立候補する人とかもいるでしょうし、
ホント、このまま形だけにならない事に期待したいです!

◇ 裏デスパへ行こう!

2013年07月28日 20:00

日頃から、何か暇になったら
集まった面々でデスパに行く事が多いのですが

今回はなんと

マイナスカルマ側でやってみようと言う事に!

2013072801.jpg
集まったのは
・aikoさん
・Eowynさん
・Unko three meterさん
・Gravis
の4名

普段とは違う、2Fでのレベル上げ作業と
生産キャラゆえの、いろんなものが足りてない感じで
苦労はしましたが、何とかボス戦へ!

2013072802.jpg
飛ばされる最終決戦の地は一緒なんですね。
やる事もいつもとあんまり変化なかったり。

みんな魔法撃ったりとかして、ウィスプ攻撃していますが
生産キャラの私は完全にお荷物状態!!

2013072803.jpg
普段あまりお目にかかれない
+カルマ側のボス「Adrian (エイドリアン)」のご尊顔。
持ってる武器と髪型が違うぐらいの変化ですね。

金髪ロン毛は、なんとなくさわやかイメージUpです↑

結局、デスパAFは誰にも出ませんでしたが
たまには、こういうのも珍しくっていいですね!

生産キャラと言えど、
もう少し戦えるように装備整えるかなぁ…

◇ ボスソロ見守り隊結成

2013年07月22日 21:00

Ippon Gusoさんが腕試しがてら
集めてきた酸ボスの鍵。

緑閣下も一人で倒せるのなら
もう酸ボスソロも余裕じゃないの?

…と、言う事でIppon Gusoさんの
酸ボスソロ初挑戦を見届けようと
急遽結成された

「Ippon Guso見守り隊」

何だか聞こえは悪いですが
隊員は
Sawakoさん
coffeeさん
MC.Hammerさん
Jessica
の4名

会場には一緒に入りますけど
何かあるまで、ボスには手を出さず
ただひたすら、見守り続ける。

そう、具体的な、何かが起きるまで!!


…が、そんな具体的な何か (Ippon Gusoさんの死) も起きる訳でもなく
終始安定した戦いを見せたIppon Gusoさんは
coffeeさんからのPTチャットを利用した妨害クイズをものともせず
解答する余裕さえ見せながら
酸ボスソロ撃破を見事やり遂げおった!

しかも!

2013072102.jpg
酸ボスソロ討伐初挑戦で赤エプロンGetまで達成!
保険もかかっていない、新品のエプロンがまぶしいぜっ!



20130721.jpg
そんなわけで、最後に全員で記念撮影!
見守り隊のみなさま、おつかれさまでした!
そして、Ippon Gusoさん、本当におめでとうございました!

ちくしょう、呪われろっ!!! 

※ 画像の一部に不適切な発言がありましたので修正しております。


◇おまけ◇ マクロ妨害クイズの解答

Q1.現在の総理大臣は?
IpponGusoさんの解答 : あべ △
A. 安倍晋三

Q2.リンカーンの名言は?
IpponGusoさんの解答 : えいぶryはむ ×
A. 人民の人民による人民のための政治
リンカーンのフルネームと見間違えた模様
フルネームはエイブラハム・リンカーンですね!

◇ 懐かしUO物語 ~憧憬~

2013年07月12日 19:30

ギルド入会金10万gpを集められなくて
ブリテイン銀行前で途方に暮れていたEternal Hanter。

プライドを捨て、物乞いを行う彼を見かねたのか
通りかかったMaribelが助け船を出す。

痛々しい詠唱と共に開かれるゲート。

果たして彼に相応しい狩り場とは一体どこなのだろうか!?


2013071201.jpg
「行くます1!!!」

どうやらゲートの行き先は、旧ヘイブンの農場辺りだった模様。
ここで赤NPCでも狩っておけと、そう言う事らしい。

2013071202.jpg
二人に見守られながら、懸命に赤NPCと戦うEternal Hanter。
飛鳥最強ギルドの彼らの前で、情けない戦いは見せられない!

「ふむ…」
「うぇっうぇwwっうぇっうぇっww」
「なかなか良いスジをしているね」
「おっせええwww」
「牛筋かよwww

Maribelは彼の戦いぶりに何かを感じたようだったが
Xx Dark Storiker xXに至っては、最早何が言いたいのかも良く判らない。


こうして順調に狩りを進めていた彼だったが…
2013071203.jpg
「クソ!こいつら強い!」
2体の赤NPCに囲まれてピンチに!

「やれやれ…」

2013071204.jpg
「我求約熱玉」
2013071205.jpg
「破!!」
2013071206.jpg
「おお!」
Maribelの渾身のフレイムストライクが炸裂!
「灼熱」と「約熱」
字を間違えてはいるが、彼を救うには充分な威力があったようだ。


Xx Dark Storiker xX 無双
2013071207.jpg
「よっわwwwww」
「かっこいいなぁ・・・」
「ざこすwww」

ギルド「GOD」の二人の戦いぶりを目の当たりにして
益々、憧憬の念が強くなったEternal Hanter。

獲得金額:  1532gp
残り : 98468gp

彼のギルド入隊への道はまだまだ続く…!

~つづく~




ロケ地:旧ヘイブン農場

旧ヘイブン、赤NPC湧きが一杯の農場での撮影でした。
当然ですが、すれ違う人も皆無でしたねぇ…
今も昔も初心者はこんな所で狩りなんかしたっけな?
と、少し疑問に思ったのは内緒の話w

とは言え、誰もいないから
イタい台詞も恥ずかしさが減るってのは
大変ありがたい事だと思いましたw

※ この物語はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありません!

◇ 懐かしUO物語 ~金策~

2013年07月05日 22:00

初めての狩りで陥った、絶体絶命の危機!
そこに颯爽と現れた、飛鳥最強ギルド「GOD」
彼らに助けられたEternal Hanterは
その強さに強烈な憧れを抱く。

自分も強くなりたい!
そんな想いから、必死でギルド入隊を懇願し
なんとか、特別に審査を受けさせてもらえる事に。

その条件とは

「3日で10万gpを稼いで来い」

と、言うものだった。

2013060701.jpg
「ハァ、10万GOLDなんてどうやって貯めよう・・・・」

ブリテインの銀行前のベンチに腰掛けると
彼は力なくため息をついた。
あれから1人で狩りにも行っているのだが

2013060702.jpg
「ホント、キミは手間が掛かるな!!」

こんな調子で
10万gpなんて、とても集められそうにない。


2013060703.jpg
「物乞いでもしとけよw」

銀行前の冒険者からも嘲笑される始末。

こんな事を言われたら
普通なら怒るところだが
彼はその言葉にすら縋りたかったのか
銀行前の通りに
拾ってきた大きな箱を置くと
大声で叫び始めた

2013060704.jpg
「誰かお金ください~~あと、強い武器もくださ~い!!」

欲しかったのはお金のはずだったが
この際、貰えるもんなら何でも貰っておこう。
そう思ったのか、勝手に「強い武器」という
自分の希望も入れて呼びかける。
意外とちゃっかりしている。

どれぐらい叫んだ事だろうか
2013060705.jpg
「ちょwっおまっwww」
「やれやれ」
通りをギルド「GOD」の二人組が通りかかった。

2013060706.jpg
「そんな事をやっていたのか、キミは」
「ww」

恥ずかしいところを見つかってしまったと
思わずバツが悪くなる。

「そんな事じゃ、お金なんか集まってないのでしょう?」
「!?」
「どうなのですか?」

Maribelから追及され
箱の中身を覗き見られてしまった。

2013060707.jpg
「空っぽww」
「はい」
彼なりには頑張ったのだったが
当然と言うか、やはり
初心者へ、お金や武器なんかをくれる人は
いなかったようだ。

「キミぐらいに丁度いい狩り場を紹介してあげるよ」
「はい1!!!」
「ふっ、いい返事だ。じゃぁ付いて来なさい」
「はい1!!!」

この状況を流石に見兼ねたのか
どうやら狩り場を紹介してくれるらしい。

「我求異世界扉」
2013060708.jpg
「破ッ」
2013060709.jpg

痛々しい詠唱と共にどこかへゲートを開くMaribel。
果たして、彼に丁度いい狩り場とは一体どこなのだろうか?


~つづく~



イタい詠唱、マジで恥ずかしさの極み!!!

※ この物語はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありません!!

◇ 2013年 6月度売り上げ報告

2013年07月02日 20:45

6月になってついに、新しいパッケージ

「王のコレクション」

が、発売されましたね!

皆さん、買いましたか?
私はモチロン

買ってません!!!  

「荘厳のゴシック」並に
大した内容もないみたいですし
これがなければ、新しいボスに行けない!
とか、そう言う要素がない限り、ちょっと必要がないですねぇ…

しかし、これを導入する為に入ったPub82の酷いバグ(?)のせいで
ターゲット関係がめちゃくちゃな事になってしまって
戦士でもテイマーでも、すっかり狩りに行けなくなってしまいました…

さぁ、そんなわけで
狩り行けなくなったら
やる事はひとつ!

ペット売りしかねぇ!

そんな6月の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 6月度売り上げ報告>
営業日数:8日
沼ドラ:2頭 (1000gp×2頭 = 2000gp)

…今月もまた遊び呆けてしまいました。
新しいPubとか、そんなん全然関係なかったですなぁ…

ひょんな事から始まった
「懐かしUO物語」の撮影(?)とかで
今月も殆ど行商やってませんでした。

発起人のOmutsu Playerさんが
やけに頑張って話を作って来てくれるのですが

そのエピソード、ひとつひとつに
懐かしさを感じてしまったり。

懐かしむ気持ちはいいのですが
何も知らない一般の方の前で
変な台詞を言わされるのは
とんでもなく恥ずかしいw

どこまで行ったら終わるのかは
判りませんが
先の展開がちょっと楽しみだったりしますね。

そんな訳で今月の一枚は
そのお話の中で私が演じている(?)
イタい詠唱が特徴の「魔法戦士 Maribel」

12.jpg
我求沼龍爆裂販売!

破ッ!

◇ 首長の主張

2013年07月01日 20:00

2013033001.jpg

6月上旬から始まった
各街の首長選挙

残念ながらYewの首長は
当選者が承諾をしていない為
空席のままとなっているようですが
それぞれの街で首長が決まったようです。

1任期3か月と言う期間ではありますが
各々が、何かしらの思いや考えを持って
立候補したのだと思います。

そんな各街の首長が一同に会し
ブラックソーン王を交えて
初の評議会が開催される事となりました。

私自身はペット売りと言う立場
どの街にも所属はしていませんが
それぞれの考える事には興味があったりします。

そんな訳で
初代首長に就任した彼らの発言を
書き起こしてみようと思います。

・Vesper 首長:Vier drei氏
貧乏な孤立プレイヤーなので他の首長さんの様な自慢できる経歴もございません。
一応小さなギルドに所属していますが、普段は一人寂しく荒野をさまよっています。
今回は所属ギルドやRSバーの店長さんにしつこく支援を懇願し、なんとか当選しました。
有名じゃないのに当選してしまってすいません。
結果は僅差だったので、次回の選挙後は
みなさんとお会いすることは無いかも知れませんね。

寄付金を入れて頂いたのでしばらくは戦士ギルドを予定しています。
それと、寄付金をお願いします。
自腹で後一ヶ月分は用意しましたがその後の目処は立っておりません。
孤立プレイヤーの限界でございます。
街の維持費高すぎです。
今後はベスパーにある自宅の一部を改造して
掲示板を設置し、皆様と連絡できるようにしたいと思います。

それと王様に陳情ですが
べスパーは島が多く、意外とエリアが広い為、移動がかなり不便です。
ムーングロウのようなテレポーターがあれば
移動が楽になり、また街に人が戻って来ると思われます。
それとベスパーの銀行前で定期的にパーティを行い
盛り上がっている方がいらっしゃいますので
そのパーティの支援として机や椅子など宴会場を作って貰えるとうれしいです。

・Skara Brae首長:Demeteru氏
スカラ市民に支えられて、多くの方々に投票してもらって
何とか当選したような首長のそのまんま鹿頭です。
よろしくお願いします。
まず、私の活動は他のシャードの大会やイベントとか
いろいろと情報交換がメインなので
いろいろ旬な話題とか
いろいろ代弁したり、伝えたりもできたり
相談とかいろいろできます。
他にも生産メインなので練成とか改良の依頼とか
いろいろできます。
普段は禅都の南の店に居るので何かあったら呼んで下さい。

王様への要望は他でも多く耳にされたと思いますが
街の資金と、その毎日の減少の金額やギルドとの契約金が多額であり
少し緩和策があると個人的には楽になります。
それが叶わないとしたなら
資金が多いほどギルド契約の恩恵が上がるなど
速度なら+10までとか
呪文なら+10までとか
使用に関わる問題なので難しいとは思いますが、もしも叶うのならお願します。
あとは街に掲示板が欲しいです。
よろしくお願いします。

・Moon Glow 首長:Financiers氏
UO黎明期よりムーングロウを愛している1プレイヤーです。
この度、多くの皆様に支持を頂き
ムーングロウ首長に就任致しました。
ムーングロウは一口に言えば「魔法使いの街」とされていますが
魔法の研究にだけ長けた街ではなく、古来より最先端の技術が集まる街です。
メイジ評議会が発足した街でもあり、独自性の高い街とも言えます。
現在ブリタニアに於いて、ライキュームの研究もあり
魔法種もMageryだけではなくなりました。
と、同時に各種魔法が全ての職業に魔法が浸透しています。
生産ではマジック武器防具の作成が可能になり
戦士も魔法必須と言われるまでになりましたし
魔法使いもマジック武器を持つようになりました。
ブリタニアが生まれて15年
ブリタニア時間でおおよそ・・・180年。
180年と言う時が過ぎ、時代と共に
人々の意識もスタイルも流れの中で大きく変わりました。
それに伴い、その魔法技術をより高めるために
魔術にこだわらない、民意に則したギルド特性を
ムーングロウ市民に提供する事もやぶさかではありません。
かつてライキュームで、大魔術師ジェンサールが
革新的な論文を発表したように
真理に近づきながらも、温故知新の街でありたいのです。
市民のみなさまには、今までと変わらず
そしてこれからも、この街を愛して頂けるように
街の徳が誠実であるように、心を尽くしたいと思っています。

現在のところは、ムーングロウ東外周通りに
市政掲示板設置用ハウスを建て
提案や意見は随時そちらにお願いしております。
これからの市政にも活かしていければと思っています。

そこでブラックソーン王にお願いがございます。
美しい街中で私共が寛げる様
銀行そばの武具屋周辺にベンチなどを設置頂けませんでしょうか?
それともうひとつ、新しい旅人の為に
転送床に行き先案内板の設置をお願いしたいのです。
なにとぞ考慮の一つにお加え下さいますようお願い致します。
ムーングロウからは以上でございます。

・Trinsic 首長:Ta氏
トリンシックの首長に就任させていただき、ありがとうございます。
14年ぐらい前からギルドPAFのギルドマスターをしている
てぃーえーといいます。以後お見知りおきくださいませ。

今後の抱負としまして、抱いているのは、やはり
ノリよく楽しめるウルティマオンラインと言ったところでしょうか。
あと、NPCギルドとの契約はまだ決めかねていますが
街資金が貯まったら、特に希望がなければ
技術組合でも入れてみようかと思っています。
トリンシックはパラディンの街として
自身の騎士道を目指す街として
UOを始める際に選択させていただいたので、思い入れもあり
今の訪れる人が少ない街を、ホームタウンとして活気付かせたいと思っております。
そのためには、まず、コミュニティとしての場所作りから入って行こうと思います。

ブラックソーン王におかれましては
街の発展のために、少しばかりのご助力を頂ければと思います。
細かな施策については、まだ、決めかねておりますが
まずは、私が任期に付いている間は、私自身、街に滞在して活動していこうと思います。
ですが、自身のギルドを放置するわけにも行かないので、
私のギルドハウスから直接街にいたるゲートを設置頂ければ助かります。
あと、トリンシック市民からの要望でトリンシックへ移動できるように、
ハウス間テレポーターのような物で繋いで欲しいと言う意見も出ております。
ご多忙の中、誠に申し訳ありませんが、ご検討頂ければと思います。
以上です。

・New Magincia 首長:KUNIO KUN氏
ニューマジンシアのくにおくんです。
よろしくお願いしまーす。
自己紹介
5年前に復帰して、てきとーに暮らしてるので
勢いだけなんですがー
今はマジンシアの真ん中にギルドハウス作って住んでます―

ちょっと何話していいのか判んないんですが
マジンシアはお花の街みたいなので
結構、飛鳥のマジンシアはー
他の和鯖よりもずっとお花の世話してくれる人が多いので
お花をもっと増やしたいなーっておもってますー
あとは、人増やした方がいいんだろうけどー
どうしていいか、まだわからないのでー
ルナ城内にあるお店にハウス間テレポーターつなげて
お客さんの意思とは別にマジンシアへ飛ばしてますー

あんまりわからないけどー
他の首長さんを参考にしながらー
市民の人に意見もらってがんばりたいと思います。

・Jhelom 首長:Jonathan氏
ジェローム首長のJonathanだ。
みんなそのまま聞いて欲しい。

間もなく暗殺者ギルドとの契約が切れる。
更新してもまた一週間で切れてしまうが、
それだけに、更新し続けなくては意味がない。
契約を維持する為の算段はしてあるから、
無理をせず気楽に寄付をしてくれ。
かかっているのは、たかだか小切手二枚だ。
私のローブとマントに比べれば
大した価値のあるものじゃない。

それでは、そろそろ挨拶を終わりにしようか。

・Minoc 首長:haunting氏
ミノックの首長に就任したHauntingと申します。
この度の当選は飛鳥のバルク仲間や昔のイベント仲間の支援で実現致しました。
現在の飛鳥コミュニティーとは、殆ど関わっておりませんので
あんた誰?と思う方が大半かと思います。
経歴としては、飛鳥が出来た頃から活動しております。
その後2004年あたりから数年間、当時の主要なお店と共同で
くじイベントや、ブリタニア観光案内所の副管理人
GMサポートのクイズイベントにも携わっていたので
この頃の他の和鯖も含めた幅広い人脈のおかげです。
次にミノックとの関わりですが、これも飛鳥が出来た時からです。
当時はミノックのケンダル山や北平原で
採掘を中心とした生活をしておりました。
ミノックはその頃からのホームタウンです。
従いまして思い出もたくさんございます。
まだ現在のフェルッカしか無かった時代
採掘仲間と一緒に赤ネームの人と戦ったり
いきなり襲ってくる海外シャードの人に追い回されるなど
当時はPKも含め、みんな初心者状態だったので
今とは違った楽しみや出会いがありました。
家の乗っ取りや詐欺、
鉱石をドリブルして運搬中に横取りなんて当たり前の世界…
会話もローマ字でした。
ミノックとベスパーの街がテント村で繋がっていた事もありましたね。
やがてトラメルができ、北平原でお店を構えた時は徹夜で内装をしました。
当時のJunxデパートにも出店した事があります。
その後お店はマラス解禁時にルナへ移転し、GMサポート店になった事もありますが
一度も腐らせる事も無く現在も営業しております。
ちなみに自宅は今でもミノックです。
今回その街の首長になれたのは本当に嬉しい事です。
ひとつのゴールと言っても過言じゃない。

次に街の運営ですが
現在ミノックは、鉱夫共同体と契約しております。
ミノックは献身の街であり、腕のいい鍛冶・細工・その他の職人達がいるので
工業の街とも言えるでしょう。
今後も皆さんの意見を参考に、より良い街にしたいと思います。

提案などは次回に…

・Britain 首長:Hasho氏
Hashoです。
ここに来られてる方の半数以上は、私と見知ってると思う。

ブリテイン首長としての活動は
おそらく今までと変わらないものとなります。
ブリタニアに帰ってきた方、新規の方
その方達をブリテイン銀行利用者として共に歩んで行く。
大昔、ブリテインへの侵攻で人口はほぼ0となった。
休日に銀行に居たのが、自分ひとり。
そんな時を見てきたので、地道ではあるけど
街に人を増やす、そんな活動を続けてきました。
首長であっても変わりません。
まぁ、それをこれからも行うだけです。
今後もよろしくお願いします。
以上です。


結構と言うか、当たり前かもしれないですが
どの首長さんもやる気があっていい事ですね!

今回上がった提案とか
これがどれだけ実現できるものなのか判りませんが
きちんと反映されるものであるなら
各鯖で街によっては色々な特色も産まれそうで
なかなか面白い事になりそうです。

今後の選挙が形だけにならない為にも
各首長さん、EAには頑張ってほしいものです!


最新記事


