
--年--月--日 --:--


◇ 任期満了

2013年08月26日 23:00

2013082601.jpg
3か月と言う任期を終えた初代首長の面々。
初めての試みであるこの首長制度で
どうしていいものか判らないまま、
手探り状態だったとは思いますが
任期を終えた各街の首長が想う事は何なのか?
そして来期はどうなっていくのでしょうか?

そんな注目の第3回評議会での、彼らの発言を書き起こして見たいと思います。

以下、発言内容になります。
興味のある方はどうぞ!

[◇ 任期満了]の続きを読む

◇ 納涼 メデューサ祭り開催!

2013年08月16日 22:00

8月も、もう中頃。
暦の上ではもう秋だと言うのに
うだるような暑さが続いております…

こんな暑い時は、やっぱ納涼祭でもやって暑さを吹き飛ばすしかない!

みんなで集まって、
ちょっと食べ物つまみつつ、お酒でも飲みながら
わいわい楽しくやって。

そして、夏の夜空に浮かぶメインイベントと言えば
やっぱり…!

花火?

何言ってるんですか?

浮かぶのはメデューサの魂だろうがっ!! 

と、言う訳で!

お盆の真っ只中
メデューサの魂を昇天させる為!

納涼 メデューサ祭り開催致します!!


トリンシック某所の納涼祭会場に集合。
参加者は6名!
・coffeeさん
・Gingさん
・Ippon Gusoさん
・Merlettoさん
・Mystletainnさん
・Jessica

2013081401.jpg
挨拶もそこそこに
乾杯の合図と共に打ち上げられる花火!

キャラも酔っていますが
リアルな納涼祭も兼ねて
みんなでお酒飲みながらやる感じでw

この日の為に集めた蛇の卵は120個。
ここから地獄のメデューサ30連戦の始まりです!

1戦10分の計算でも300分。
つまり6時間という、去年のボイドプール並の激戦が予想されます!


2013081402.jpg
開会の挨拶が済んだので早速メイン会場の祭壇へ。
この時点で23:30
さぁ、一体何時に終わるのかっ!?

酔ってたのもあってか
画像があんまり残ってないのですけどw

1戦10分の計算をしていましたが
6人もいると、メデューサの昇天がおよそ4分ぐらい。
ボス部屋の片づけで1分ぐらい。
大体1セット5分で片づけられたようです。
予想時間の半分ですね!

2013081403.jpg
…とは言え、120個もの蛇の卵を一回で運ぶ訳にも行かず。
大体、5戦毎に卵を取りに帰って
その間にトイレ休憩などを挟む感じで進行しました。
1セット終わったら床に袋を置いて行く形で
画像では25戦目が終わったところのようですね。


…で!
そんな感じで 2:40 終戦!


2013081404.jpg
3時間超の激戦で出た戦利品を積み上げる図。
ゴミAF…いっぱい!
メデューサ像…1個
メデューサ床…1個
ピンチラ3.0…1枚
大体10戦に一回、特別なギフトは出ていたようですね。
残念ながらスリサーはなし!


いらないゴミAFを全てポイントに変換して
Merlettoさんのご厚意でポイントを少し足して貰い
全員でサイコロを振って上位2名にクリンアップの染め粉を進呈する事に!


2013081405.jpg
勝者は
・Gingさん
・Mystletainnさん

の二人に決定!

おめでとうございます! 

こうして無事に閉幕した「納涼 メデューサ祭り」
昼間の暑さとはまた違うアツさがあったのではないでしょうか?

参加者のみなさま、遅くまで本当にお疲れ様でした!

とりあえず、しばらくはメデューサは見たくないですw

◇ 懐かしUO物語 ~狩友~

2013年08月05日 22:00

ヘイブンの畑で赤NPCを狩って
小銭を手に入れる事に成功したEternal Hanter。

目標の10万ゴールドに、ほんの少し近付いたが
こんなペースじゃ、とてもじゃないが間に合いそうにもない。

2013080501.jpg
このままじゃ、いけない!
そう考えた彼が取った行動とは!?

2013080502.jpg
どうやら、仲間を募って狩りに出かけるつもりらしい。

2013080503.jpg
「誰か~一緒に狩りに来ませんか~~?」
銀行前の冒険者たちに声をかける。
と…

2013080504.jpg 2013080505.jpg
「いいぜ、いくぜ」
「ありがとうございます」
「へっへ」
彼の呼びかけに一人の冒険者が反応してくれたようだ。
小悪党っぽい笑い方が気になるこの男の名は
Masumi Curry
装備から見るに、どうやらメイサーらしい。

2013080506.jpg
「どこに狩りに行きましょうか」
「なるべくは、お金になる所がいいんですけど」

自分で誘っておいて、ノープランという体たらく。
しかも、それでいてお金になる所がいいなんて言う始末。

そんな彼にMasumi Curryが提案した狩り場は
「オーク砦」であった。

「どうやって、行けばいいんでしょうね?」

2013080507.jpg
「やれやれ、オークの居る場所も知らないのかい?」
場所が判らない彼を見かねたのか
たまたま、近くに居たMaribelが
オーク砦まで案内してくれる事になったようだ。

2013080508.jpg 2013080509.jpg

再び痛々しい詠唱と共にゲートを開くMaribel。
果たしてオーク砦での狩りは成功するのだろうか…?

~つづく~



こんな風に銀行前で仲間募集して狩りに出かける姿も
すっかり見なくなったもんですねぇ…

そもそも、お金が欲しくてみんなで狩りに行く
と言う事自体あまりないような。

お金の価値も随分と変化したものですなあ…

※ この物語はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありません!!

◇ 2013年 7月度売り上げ報告

2013年08月01日 21:00

暑い!!! 

去年に続いて、鬼の様に暑かったこの7月。
やれ、連続猛暑日更新だとか
ダムの水位が過去最低だとか
夏ってここまで暑かったんだろうか?
と、そんな疑問を抱かずには居られない今日この頃。

さぁ、そんなナツい7月度の売り上げを振り返ってみましょう!

<2013年 7月度売り上げ報告>
営業日数:10日
沼ドラ:3頭 (1000gp×3頭 = 3000gp)
ビートル:1匹 (1621gp×1匹 = 1621gp)

売上総額: 4621gp

うーん、暑くてダレてしまったのか
営業日数も少なめなんですが
それでも、10日で見れば
これはそこそこ売れた方なのかな?

ビートルを定価よりちょっと多めに出して
買って下さる方もいらっしゃって

「あれ、ちょっと多いですよ?」
「いえ、消費税込みです。」

みたいな、そんなやり取りも
何だか久しぶりの感覚!

売り上げはともかく
こう言うやり取りが露店ならではと言う感じで
ペット屋気分は少し盛り上がった様な
そんな気がしますね!

まだまだ来月も暑くなりそうですが
暑さに負けず頑張って行こう!


最新記事


