
--年--月--日 --:--


◇ 評議会議事録 2-2

2013年10月28日 20:00

20131028.jpg

突如始まった、ミナックス軍の各街への侵攻。
恩賞目当ての冒険者で、街は瞬間的な活気を取り戻していますが
これに対抗する各街の方針とは!?

そんな
2期目 第2回の評議会での
各首長の発言内容になります。


以下、興味ある方はどうぞ!
[◇ 評議会議事録 2-2]の続きを読む

◇ 首長公邸椅子取りゲーム!

2013年10月21日 23:00

なんでも、聞いた話によると
よそのシャードは、首長公邸がもう出来てるらしいとのウワサ。

早速、Asukaブリテインの公邸建設予定地(?)を訪れてみたが
そこには、リザードマンの像がポツンと佇んでいるだけでした。

かつてのブリテイン侵攻以後に
シャードが出来たところもあったのか、
どうやら、建築場所は一定ではない様子。

Asukaはどこに出来るんだろうな、と話していると
Merlettoさんから、「もう出来てるよ」との情報をゲット!

早速案内してもらうと
街の北の橋を渡ったところにスモールハウスが!

家の中を物色していると
机の前の席は「首長の席である!」みたいなメッセージが出て
どうやら、一般人には座れない仕様となっているようです。

折角、首長より先に見つけたのに!(推定)
なんとかして、この新品の椅子に一番に座ってやろうと
いろいろ試していると、遂に座れる方法を発見!

これが証拠だっ!
2013102001.jpg
・ブリテイン首長公邸にて

やっぱり、何でも一番乗りは気分が良いですねw

…と、言う訳で!

この勢いのまま、各街の首長公邸の椅子に
首長より先に座ってしまおう!
と言う、首長公邸椅子取りゲームが始まりました!

一番乗りの人は、首長に変わって座って何か一言を言う事!

2013102002.jpg 2013102003.jpg
2013102004.jpg 2013102005.jpg
2013102006.jpg 2013102007.jpg
2013102008.jpg

こうして、順調に各街の首長席に勝手に座って行った我々ですが
トリンシックでは、本物の首長さんがいらしたので
公邸までご案内して、一言頂く事に成功しました!

2013102009.jpg
お忙しい中、わざわざ時間を割いて下さった
トリンシック首長:TA氏!
どうもありがとうございました!

銀行そばで、毎日屋台を開くと言う活動は
とても素晴らしいものだと思います!
どうか、これからも継続されて
トリンシックの街が賑う事を祈っております!


…と、こんな感じで
全部の街を回って見ましたが
首長さんの姿が見えたのは、ブリテインとトリンシックだけでした。

公邸は家の機能がそのまま使える感じのようですので
これからいろいろと、首長さんによってカスタマイズされて
いくんですかね?

街によっては、公邸が辺鄙な場所にあるところもありますが
市民との交流なんかに繋がって行くといいですね!

◇ メリザンドからの贈り物

2013年10月15日 21:00

20131012.jpg
弓キャラだけで木ボスを倒してみようと言う少々無茶な計画で
久々に行った木ボスから出てしまった、
超高級ヘアカラー「アイスブレイズ

正直、初めてお目にかかる品でしたが
一緒に行ったメンバーは、誰もこれを欲しがらないと言う異常事態

私も使用を勧められましたが
この髪色に合いそうな格好をしているキャラが居ない事もあり
どうしたもんかな~、と一時保管をしていました。

結局、みんなで相談した結果
「売った利益を分ける」と言う結論に!

最近の取引状況などを参考にしながら
強気の50mでベンダーに置いてもらったのですが
なんとこれが、あっさり売れたとの事!


20131012-2.jpg
行ったメンバー4人で分けて、
1人頭12.5mもの大金を手に入れてしましました!
欲しいものは、いろいろあるけど何に使うべきか悩ましい限り。

欲しかったPSC買ったり
高級ルニックを買い込んで改良祭りとか
パーッと使っちまいますかねw

◇ 激戦再び!ボイドプール防衛戦!!

2013年10月14日 22:00

秋の夜長の激闘
「シャード対抗 ボイドプール戦」が今年もやってきた!

昨年は「233波」という大記録を打ち立てて
見事、和鯖で1位となったAsukaシャードですが
果たして今年もその王座を守れるのか!?

UO秋の大運動会!
シャード対抗 ボイドプール防衛戦
いよいよ開始です!!!

20131013.jpg
EFで通路封鎖に励む地味な作業…
画像これしか撮って無かったw

今年は、ちょっと用事があって
中盤からの参加となってしまったのですが
今年も湧きはアンデッドを選択したようですね。
アンデッドタリスを持ってる人は、武器にも特効つけることで
コブトスレブナント以外は、全て3倍の威力で対応できるってのが
やはり大きいようです。

私が参加した時点では
西側…防衛中
中央…暇
東側…盤石
と、いった感じになっていて
西側方面が必死で敵を食い止めている感じでした。

翌日も仕事があった為
長居出来ずに、1時頃には撤収しましたが
参加している間は、3ヵ所に特に大きな動きはなかったように思いました。

結局、そのままの状態で波数は進行したようですが
やはり、西側から崩れてしまい
Asukaは「214波」という記録だったようです。

1位はHokutoシャードで「216波」だったとの事!
たった「2波」差!
すっげぇ、惜しかった!

しかしながら、総戦闘時間で言えば
約9時間と他のシャードを寄せ付けない圧倒っぷり!

戦闘時間も参加人数も一番だったのに
結果に繋がらなかったのは、残念でしたね~

ともあれ、
Hokutoシャード、1位おめでとう!!! 

そして、
Asukaシャード、お疲れ様でした!!

最後まで参加出来なかったのが残念ですが
来年はまた、首位奪還を目指してがんばりましょう!


最新記事


