
--年--月--日 --:--


◇ 2013年12月度&2013年度売り上げ報告

2013年12月31日 21:45

いよいよ2013年も今日で終わりです!
今年もいろんな事がありました。

衝撃の売上:0gpの月発生! 
・プレイヤーが代表となり市政を行う「評議会」の発足
・無駄に高難度、そして報酬がショボイ 深海探査クエスト!
・昨年からの秋の恒例行事? 惜しくも2位で終わったボイドプール防衛戦
・ミナックス軍の各街への侵攻

年中、暇で何もないような気もしていましたが
こうして見てみると、大きな変更はあんまりないものの
そこそこ色々あったみたいですね!

特に後半にあった、各街の侵攻はアツかった!
また、ああいったイベントが起きることを期待したいです!

さて、それでは軽く一年を振り返ったところで
2013年12月度と今年1年の売り上げを振り返ってみましょう。

<2013年13月度 売り上げ報告>
営業日数:3日
沼ドラ:4頭 (1000gp × 4頭=4000gp)

売上総額 : 4000gp

<2013年 年間売り上げ>
営業日:103日
沼ドラ:26頭
ビートル:1匹
火ゴキ:1匹
乗りラマ:3頭
リッジバッグ:1匹
オスタード:2匹

その他
ペット辞典:2冊

年間総売り上げ:33621gp

総額30kちょい…
年々売り上げは減ってきていましたが
ついにここまで来たか…

小一時間ほど狩りに行ったら
稼げてしまうような金額ですねぇ…

今年は懐ブリもありませんでしたし
侵攻があったおかげで、10月・11月の行商も休業にしたりと
例年に比べて営業日数も少なかったのも
よくなかったですね。

…とは言え、行商に出たところで
ブリテインの銀行前も、常駐メンバーしか
ほぼ居ない状況になってきていますし
居たら売れるのかと言えば、それも難しそうな感じ。

人口減少にも拍車が掛かっています。
ペット屋の存在も、もうあまり必要がなくなって
来ているのかもしれないと考えると
少々寂しく感じますね。

ま、何だかんだと愚痴っても
行商ほっぽり出して、遊び呆けていた
私が悪いのですがw

来年は、もうちょっと頑張って
やっていきたいものですな!

…と、言う訳で今年も皆様お疲れ様でした!
来年もまた、頑張って行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します!

今年1年、関わりのあった皆様に幸あれ!


それでは、よいお年を!
 
20131201.jpg

◇ メリークリスマス!

2013年12月26日 21:00

20131225.jpg
みんなでいろいろ持ち寄って作った、手作りクリスマスツリー!

闇夜設定ONで見ると、なんだかとてもいい感じですね!

◇ 評議会議事録 3-1

2013年12月23日 23:00

街に対する一定の評価が無いと、投票に参加できなくなったり
各シャードで何人キャラが居ても1票しか入れられなくなったりと
選挙について、大きな変更が入りました。

組織票や、捨てキャラでの投票と言った
不正に対する処置だとは思いますが
果たして不正をしてまで、
やりたいものなのかは何とも微妙な所。

そんな厳しい選挙戦を勝ち抜いた
3期目 第1回の評議会での
各首長の発言内容になります。


以下、興味ある方はどうぞ!
[◇ 評議会議事録 3-1]の続きを読む

◇ 遅くなったけど…!

2013年12月22日 21:52

素晴らしいイラストを描いて下さった
Eowynさんに、お返しをする言いながら

今年の春ごろから、ずうっと
進んでいなかったお返し絵がようやく完成!

イメージとあってるかは判りませんが
どうぞお納め下さいませ!


eowyn.jpg

※ クリックしたらでっかくなります。

Eowynさん、素晴らしいイラストをどうもありがとうございました!


最新記事


