
--年--月--日 --:--


◇ シャード対抗ボイドプール戦

2014年12月08日 20:00

毎年恒例となってきている
秋のUO大運動会!

シャード対抗ボイドプール戦!

今年も例によって
アンデッド湧きを選択して始まったこの戦い

かつてない長丁場の戦いで
なんとその終結は

サーバーダウンまで続きました!

私は中盤ぐらいからの参戦でしたが
まさかこんなにも長くなるとは思いませんでした。

毎年、肝心なとこで寝落ちしていたんですが
今回は最後の瞬間に立ち会う事が出来ました。

20141208.jpg

11時間21分にわたる超激戦!
Asukaシャードの底力、思う存分見せつけかれたのではないでしょうか?

残念ながら1位にはなれませんでしたが
皆さん本当にお疲れ様でした!

◇ 第2回 裸シェイム祭り【終】

2014年12月03日 19:45

2014113006.jpg
ヘイブンのアリーナに集結した強者達。
ここまでは助け合いもありましたが
ここからは完全に全員敵!

いよいよ最強の1人が決まる!

2014113007.jpg
裸シェイム祭りクライマックス!
最終戦バトルロワイヤルじゃあああっ!!!




うおおぉぉあああぁぁっ!!!  






・・・


・・・


・・・




…と言うわけで
例によってまたも決勝戦で熱くなってしまった為
画像はないのですがw


2014113008.jpg
こんな感じの結果になりました!

第2回 裸シェイム祭りの覇者は

elloさんでした!

2014113009.jpg
それでは、今大会覇者のelloさんの優勝コメントです。

「ええと、ほとんどハイドしてみようとしていましたができなかったです。
今度はハイドスキルいれません!
ありがとうございました。」


elloさん、優勝本当におめでとうございましたー!! 

賞品と言っても
優勝記念兜と欲しがっていたマジック品ぐらいのものでしたが
優勝者は次回大会に記念兜の持ち込みOKなので
次回開催があれば、また参加して欲しいものです!

何かまた出せる賞品が出てきたら
次回開催もしてみたいものです。

それでは、第3回大会でお会いしましょう!

◇ 第2回 裸シェイム祭り【弐】

2014年12月02日 23:55

2014113002.jpg
まずは、最初の買い物を終えて戻ってきた面々。
皆、買う物がどうしても似通ってしまう為、パッと見で
自分がどれか判らなくなりそうな事態に。

画像でツッコまれていますが、私はスカートとマントも買って、
余裕の残金:22gpでフィニッシュ!


2014113003.jpg
シェイム前で記念撮影!
さぁ、ここからどこまで装備を良く出来るか!?

入る前のステータスはこんな感じ
STR:100 Dex:110 INT:45
<抵抗>
21/-4/15/18/17


2014113004.jpg
序盤は名誉を取りながら
なるべく一対一で戦っていきます。
普段はザコいこいつ等でも、囲まれると余裕で死んでしまう
この難易度がちょうどいい感じ。


んで、1時間後…
2014113005.jpg
狩りが終わり、入口に全員集合!
みんな結構装備も変わったようです。

今回、私はと言うと
STR:100 Dex:110 INT:45 → STR:107 Dex:115 INT:59 
<抵抗>
21/-4/15/18/17 → 69/18/49/43/34
<その他>
回避:5
マナコス:10
幸運:50
武器ダメ:50
速度:5
秘薬低減:5
こんな感じに!

ステータス関係は殆ど上がりませんでしたが
物理抵抗高めで狩り自体はしやすかったですね。

さぁ、装備も揃ったところで
いよいよ最終戦の始まりだッ!

◇ 第2回 裸シェイム祭り【壱】

2014年12月01日 22:50

制限下において
人はどれだけの強さを得る事が出来るのか!?

孤立無援

頼れるモノは
鍛え上げた己の肉体と技
そして運…!

最終戦の行われる闘技場
そこに最後まで立つことが出来るのは
いったい誰なのか!?

激闘再び!  

2014113001.jpg
第2回 裸シェイム祭り開催じゃああああ!!!

…と言うわけで
前回、意外にも参加した皆様から好評だったこの企画
第二回開催となりました。

ルールは基本的には一緒ですが、変更点がいくつか
<ルール>
1. 装備品を含む全ての持ち物を持っていない状態で集合
2. パーティを組んでルート可能な状態に設定する
2. 支給品を配布
 ・出場者の構成により支給内容を変更 (近接戦士/遠距離戦士/メイジ系)
3. 支度金の範囲で装備を整える
 ・装備は店売りNPC装備のみ可
 ・支度金の範囲内であれば、秘薬や包帯と言った物も追加購入可能
4. 購入した武具は初期装備扱いとし、保険をかける
5. エセリアル系含む騎乗生物不可
 ※支度金から街の厩舎で馬の購入は可
6. シェイムに移動し内部で1時間戦闘し各々装備を整える
 ・範囲は全域
 ・MPK,略奪、何でも有
 ・死んだ時の蘇生は各々の判断で可
  (基本的には外で野良ヒーラー)
7. 1時間経過後所定の場所へ帰還
8. アリーナへ移動し決勝戦
 ・バトルロワイヤル形式で最後の一人が優勝者!

パーティ内ルートは、各々が設定しないといけませんし
していない方、している方と確認もなかなか大変なので
ここはバッサリカット!

前回、アーチャーで参加した方が圧倒的に不利となった為
出場者は、近接戦士/遠距離戦士/メイジ系の中から一番近い構成を選択し
それによって支給品内容を変える事でバランスを取ってみました。
(近接戦士は初期金多め、遠距離戦士はお金少なめの代わり矢を配布といった感じ)

あとは、最終戦の総当たり戦のところを、バトルロワイヤル形式に変更したぐらいですね。

そして今回の参加者!

・BoBo Brazilさん
・coffeeさん
・De Ja Vuさん
・elloさん
・Isamuさん
・Ippon Gusoさん
・Miso.s.gさん
・Jessica

今回も8人の参加がありました!
参加してくれた皆さん、どうもありがとう!

さぁ、いよいよゲーム開始です!



最新記事


