スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ 首長の主張

2013年07月01日 20:00

2013033001.jpg

6月上旬から始まった
各街の首長選挙

残念ながらYewの首長は
当選者が承諾をしていない為
空席のままとなっているようですが
それぞれの街で首長が決まったようです。

1任期3か月と言う期間ではありますが
各々が、何かしらの思いや考えを持って
立候補したのだと思います。

そんな各街の首長が一同に会し
ブラックソーン王を交えて
初の評議会が開催される事となりました。

私自身はペット売りと言う立場
どの街にも所属はしていませんが
それぞれの考える事には興味があったりします。

そんな訳で
初代首長に就任した彼らの発言を
書き起こしてみようと思います。

・Vesper 首長:Vier drei氏
貧乏な孤立プレイヤーなので他の首長さんの様な自慢できる経歴もございません。
一応小さなギルドに所属していますが、普段は一人寂しく荒野をさまよっています。
今回は所属ギルドやRSバーの店長さんにしつこく支援を懇願し、なんとか当選しました。
有名じゃないのに当選してしまってすいません。
結果は僅差だったので、次回の選挙後は
みなさんとお会いすることは無いかも知れませんね。

寄付金を入れて頂いたのでしばらくは戦士ギルドを予定しています。
それと、寄付金をお願いします。
自腹で後一ヶ月分は用意しましたがその後の目処は立っておりません。
孤立プレイヤーの限界でございます。
街の維持費高すぎです。
今後はベスパーにある自宅の一部を改造して
掲示板を設置し、皆様と連絡できるようにしたいと思います。

それと王様に陳情ですが
べスパーは島が多く、意外とエリアが広い為、移動がかなり不便です。
ムーングロウのようなテレポーターがあれば
移動が楽になり、また街に人が戻って来ると思われます。
それとベスパーの銀行前で定期的にパーティを行い
盛り上がっている方がいらっしゃいますので
そのパーティの支援として机や椅子など宴会場を作って貰えるとうれしいです。

・Skara Brae首長:Demeteru氏
スカラ市民に支えられて、多くの方々に投票してもらって
何とか当選したような首長のそのまんま鹿頭です。
よろしくお願いします。
まず、私の活動は他のシャードの大会やイベントとか
いろいろと情報交換がメインなので
いろいろ旬な話題とか
いろいろ代弁したり、伝えたりもできたり
相談とかいろいろできます。
他にも生産メインなので練成とか改良の依頼とか
いろいろできます。
普段は禅都の南の店に居るので何かあったら呼んで下さい。

王様への要望は他でも多く耳にされたと思いますが
街の資金と、その毎日の減少の金額やギルドとの契約金が多額であり
少し緩和策があると個人的には楽になります。
それが叶わないとしたなら
資金が多いほどギルド契約の恩恵が上がるなど
速度なら+10までとか
呪文なら+10までとか
使用に関わる問題なので難しいとは思いますが、もしも叶うのならお願します。
あとは街に掲示板が欲しいです。
よろしくお願いします。

・Moon Glow 首長:Financiers氏
UO黎明期よりムーングロウを愛している1プレイヤーです。
この度、多くの皆様に支持を頂き
ムーングロウ首長に就任致しました。
ムーングロウは一口に言えば「魔法使いの街」とされていますが
魔法の研究にだけ長けた街ではなく、古来より最先端の技術が集まる街です。
メイジ評議会が発足した街でもあり、独自性の高い街とも言えます。
現在ブリタニアに於いて、ライキュームの研究もあり
魔法種もMageryだけではなくなりました。
と、同時に各種魔法が全ての職業に魔法が浸透しています。
生産ではマジック武器防具の作成が可能になり
戦士も魔法必須と言われるまでになりましたし
魔法使いもマジック武器を持つようになりました。
ブリタニアが生まれて15年
ブリタニア時間でおおよそ・・・180年。
180年と言う時が過ぎ、時代と共に
人々の意識もスタイルも流れの中で大きく変わりました。
それに伴い、その魔法技術をより高めるために
魔術にこだわらない、民意に則したギルド特性を
ムーングロウ市民に提供する事もやぶさかではありません。
かつてライキュームで、大魔術師ジェンサールが
革新的な論文を発表したように
真理に近づきながらも、温故知新の街でありたいのです。
市民のみなさまには、今までと変わらず
そしてこれからも、この街を愛して頂けるように
街の徳が誠実であるように、心を尽くしたいと思っています。

現在のところは、ムーングロウ東外周通りに
市政掲示板設置用ハウスを建て
提案や意見は随時そちらにお願いしております。
これからの市政にも活かしていければと思っています。

そこでブラックソーン王にお願いがございます。
美しい街中で私共が寛げる様
銀行そばの武具屋周辺にベンチなどを設置頂けませんでしょうか?
それともうひとつ、新しい旅人の為に
転送床に行き先案内板の設置をお願いしたいのです。
なにとぞ考慮の一つにお加え下さいますようお願い致します。
ムーングロウからは以上でございます。

・Trinsic 首長:Ta氏
トリンシックの首長に就任させていただき、ありがとうございます。
14年ぐらい前からギルドPAFのギルドマスターをしている
てぃーえーといいます。以後お見知りおきくださいませ。

今後の抱負としまして、抱いているのは、やはり
ノリよく楽しめるウルティマオンラインと言ったところでしょうか。
あと、NPCギルドとの契約はまだ決めかねていますが
街資金が貯まったら、特に希望がなければ
技術組合でも入れてみようかと思っています。
トリンシックはパラディンの街として
自身の騎士道を目指す街として
UOを始める際に選択させていただいたので、思い入れもあり
今の訪れる人が少ない街を、ホームタウンとして活気付かせたいと思っております。
そのためには、まず、コミュニティとしての場所作りから入って行こうと思います。

ブラックソーン王におかれましては
街の発展のために、少しばかりのご助力を頂ければと思います。
細かな施策については、まだ、決めかねておりますが
まずは、私が任期に付いている間は、私自身、街に滞在して活動していこうと思います。
ですが、自身のギルドを放置するわけにも行かないので、
私のギルドハウスから直接街にいたるゲートを設置頂ければ助かります。
あと、トリンシック市民からの要望でトリンシックへ移動できるように、
ハウス間テレポーターのような物で繋いで欲しいと言う意見も出ております。
ご多忙の中、誠に申し訳ありませんが、ご検討頂ければと思います。
以上です。

・New Magincia 首長:KUNIO KUN氏
ニューマジンシアのくにおくんです。
よろしくお願いしまーす。
自己紹介
5年前に復帰して、てきとーに暮らしてるので
勢いだけなんですがー
今はマジンシアの真ん中にギルドハウス作って住んでます―

ちょっと何話していいのか判んないんですが
マジンシアはお花の街みたいなので
結構、飛鳥のマジンシアはー
他の和鯖よりもずっとお花の世話してくれる人が多いので
お花をもっと増やしたいなーっておもってますー
あとは、人増やした方がいいんだろうけどー
どうしていいか、まだわからないのでー
ルナ城内にあるお店にハウス間テレポーターつなげて
お客さんの意思とは別にマジンシアへ飛ばしてますー

あんまりわからないけどー
他の首長さんを参考にしながらー
市民の人に意見もらってがんばりたいと思います。

・Jhelom 首長:Jonathan氏
ジェローム首長のJonathanだ。
みんなそのまま聞いて欲しい。

間もなく暗殺者ギルドとの契約が切れる。
更新してもまた一週間で切れてしまうが、
それだけに、更新し続けなくては意味がない。
契約を維持する為の算段はしてあるから、
無理をせず気楽に寄付をしてくれ。
かかっているのは、たかだか小切手二枚だ。
私のローブとマントに比べれば
大した価値のあるものじゃない。

それでは、そろそろ挨拶を終わりにしようか。

・Minoc 首長:haunting氏
ミノックの首長に就任したHauntingと申します。
この度の当選は飛鳥のバルク仲間や昔のイベント仲間の支援で実現致しました。
現在の飛鳥コミュニティーとは、殆ど関わっておりませんので
あんた誰?と思う方が大半かと思います。
経歴としては、飛鳥が出来た頃から活動しております。
その後2004年あたりから数年間、当時の主要なお店と共同で
くじイベントや、ブリタニア観光案内所の副管理人
GMサポートのクイズイベントにも携わっていたので
この頃の他の和鯖も含めた幅広い人脈のおかげです。
次にミノックとの関わりですが、これも飛鳥が出来た時からです。
当時はミノックのケンダル山や北平原で
採掘を中心とした生活をしておりました。
ミノックはその頃からのホームタウンです。
従いまして思い出もたくさんございます。
まだ現在のフェルッカしか無かった時代
採掘仲間と一緒に赤ネームの人と戦ったり
いきなり襲ってくる海外シャードの人に追い回されるなど
当時はPKも含め、みんな初心者状態だったので
今とは違った楽しみや出会いがありました。
家の乗っ取りや詐欺、
鉱石をドリブルして運搬中に横取りなんて当たり前の世界…
会話もローマ字でした。
ミノックとベスパーの街がテント村で繋がっていた事もありましたね。
やがてトラメルができ、北平原でお店を構えた時は徹夜で内装をしました。
当時のJunxデパートにも出店した事があります。
その後お店はマラス解禁時にルナへ移転し、GMサポート店になった事もありますが
一度も腐らせる事も無く現在も営業しております。
ちなみに自宅は今でもミノックです。
今回その街の首長になれたのは本当に嬉しい事です。
ひとつのゴールと言っても過言じゃない。

次に街の運営ですが
現在ミノックは、鉱夫共同体と契約しております。
ミノックは献身の街であり、腕のいい鍛冶・細工・その他の職人達がいるので
工業の街とも言えるでしょう。
今後も皆さんの意見を参考に、より良い街にしたいと思います。

提案などは次回に…

・Britain 首長:Hasho氏
Hashoです。
ここに来られてる方の半数以上は、私と見知ってると思う。

ブリテイン首長としての活動は
おそらく今までと変わらないものとなります。
ブリタニアに帰ってきた方、新規の方
その方達をブリテイン銀行利用者として共に歩んで行く。
大昔、ブリテインへの侵攻で人口はほぼ0となった。
休日に銀行に居たのが、自分ひとり。
そんな時を見てきたので、地道ではあるけど
街に人を増やす、そんな活動を続けてきました。
首長であっても変わりません。
まぁ、それをこれからも行うだけです。
今後もよろしくお願いします。
以上です。


結構と言うか、当たり前かもしれないですが
どの首長さんもやる気があっていい事ですね!

今回上がった提案とか
これがどれだけ実現できるものなのか判りませんが
きちんと反映されるものであるなら
各鯖で街によっては色々な特色も産まれそうで
なかなか面白い事になりそうです。

今後の選挙が形だけにならない為にも
各首長さん、EAには頑張ってほしいものです!
スポンサーサイト


コメント

  1. OMutsu | URL | -

    Re:◇ もりにゃん首長の主張

     書記みたいなことしてたのですね、お疲れ様でした。まぁみなさん真面目に文章考えてるのですねー
    もし愛子様が当選してあの場にいたら面白かったでしょうねー

  2. eo | URL | qbIq4rIg

    Re:◇ 首長の主張

    しゅちょーのしゅちょー
    ふとんがふっとんだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://forestria.blog25.fc2.com/tb.php/149-9ff6d9f4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。