
--年--月--日 --:--


◇ UO懐かし物語 ~疑惑~

2014年01月29日 19:59

オーク砦での狩り。
調子にのったEternal Hanterは
ナメてかかった、オークメイジにFSで焼き殺されてしまった。
2013070709.jpg
亜人の巣窟で命を落とした彼は
この後、一体どうなってしまうのか…!?


2013070710.jpg
「ギザヨワスwwwwwww」
目の間で死んだ彼を見て大爆笑のXx Dark Storiker xX。
この男には初心者を労わる気持ちは少しも無さそうである。
これでよく、ギルドのGMなんかが務まるものだ。

2013070711.jpg
「テラツヨスwwwwww」
速攻でオークメイジをぶっ殺して御満悦のGM。
オークブルートも倒せるのだから
そりゃまぁそうだろう。

…と、そこへ

2013070712.jpg
「お、いいもんみっけ!」
戻って来たMasumi Curryが何やら「いいもの」をゲットしたらしい。

とりあえず3人で協力して、周りの敵を排除し、なんとか安全を確保する。

こうして無事、Maribelの蘇生魔法で生き帰ったEternal Hanterは
急いで荷物を回収するが…

2013070713.jpg 2013070714.jpg
「あれ、鎧がない!」
彼の大事な「リングメイル(胴)」がなくなってしまったらしい。
「LOOTされた!」
そう、亜人達は手癖が悪い奴が多いのだ。
慌てて彼は近くにあるオークの死体を覗いて行くのだが…

2013070715.jpg
「あれ!? もってない」

その後、しばらくこの場に留まって
オークを倒したりしながら、彼の鎧を探したが
結局見つかる事はなかった。

そして、防具が無くなった事で、これ以上狩りを続けるのも
キツくなって来た為、一行は街へ戻る事に。

だが、彼にはひとつ気にかかる事があった…
2013070716.jpg
「あの…ますみカレーさん、私の鎧しりませんか?」
撤退する為、安全圏に避難した際、
彼は勇気を出してMasumi Curryに聞いてみた。

Masumi Curryが手にした「いいもの」とやらは、
ひょっとして自分の鎧だったのではないだろうか?

だが…
2013070717.jpg
「しらないぜ へっへ」
小悪党っぽい笑いが気になるが、Masumi Curryは知らないらしい。
「そうですか…おかしいな」

彼も、どうにも釈然としない気持ちがあるようだが
本人が知らないと言っているのだ。
これ以上、追及する事は出来ない。
Masumi Curryが、確かに鎧をLootした証拠を彼は持っていないのだから。

「まぁまぁ、君達、とりあえずさ、今日の所は街に帰るべきだよ。」
「はい…」
「鎧もなくなったしね。新しいの買いなよ!」
「そうですね…」

2013070718.jpg
いつものMaribelの痛々しい詠唱と共に開かれるゲート。
こうして一行はブリテインに帰還したのだった。


2013070719.jpg 2013070720.jpg
「あっ、その鎧私の?」
街に戻った彼は、Masumi Curryの姿を見て驚愕する!
それは、確かに彼の装備していた鎧に間違いなかった。

「しらねーよ へっへ」
「でも…」
食い下がる彼だったが
「ORCから取ったんだよ へっへ」
そう言われては返す言葉もない。

2013070721.jpg
「それじゃあな」
「あっ…」
自分の鎧を目の前にしながらも、何も言えず
去っていくMasumi Curryの後ろ姿を
ただ追う事しかできなかったEternal Hanter。

装備を失った彼はどうなってしまうのか!?

~つづく~



持ち物をルートするモンスターとの戦いで
誰しも経験したことがある内容じゃないでしょうかw
誰が盗ったの盗られたとの言い争いも
今では、ルート権の関係であまり起きなくなってはいるようですけど
でも、たまに倒したモンスターが思わぬ大金を持っていたりすると
ちょっと嬉しくなったりしますよね!

さて、そんな今回の話で暗躍した(?)登場人物の紹介です!

◇ 人物紹介

MaSuMi CuRrY (マスミカレー)
2013070722.jpg
ブリテインの街に居た冒険者。
職業はメイサー。
名前に大文字と小文字を混ぜると言う
読み難い事この上ない、昔のPKキャラのような名前を持つ。
会話の節々に見える「へっへ」と言う笑い方が
いかにも小悪党っぽさを醸し出す。


※ この物語はフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありませんよ!


コメント

  1. Omutsu | URL | mQop/nM.

    Re:◇ UO懐かし物語 ~疑惑~

    連続の更新お疲れ様でした。装備返して!とかの言い争いは本当に見なくなりましたね、見てると結構面白くて好きでした。次回はいよいよあのお方の登場なので楽しみです!

  2. 草子 | URL | N6kp4qTg

    Re:◇ UO懐かし物語 ~疑惑~

    E Hanter のファンの者です色付きの文字

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://forestria.blog25.fc2.com/tb.php/180-1b9da4dc
この記事へのトラックバック


最新記事


