
--年--月--日 --:--


◇ はじめてのカメ湧き

2015年10月20日 20:00

ブリ銀で荷物整理をしていると
Sawakoさん達に

「フェルッカでのカメ湧きに行こう!」

と、お誘いを受けました。

ToLが入って、一週間ほど経ちますけど
イオドーンの谷のタイムロードに会っただけで
特に何にもして来ませんでしたが

いよいよ新導入の湧きに挑戦する時が来たか!

急いで戦士に変えてPTに混ぜてもらいました。

…とは言え、イオドーンのカメ湧きもどこでやってるのか
知らないのにフェルッカとな!?

Sawakoさんに案内してもらうと
そこは、フェルッカのダスタード。

2015101901.jpg
どうやら古代竜の居る地下3Fを目指す模様。

見失わないようについていったつもりでしたが
3Fに入った瞬間に迷子に! 

PTチャットで「左の方」と、教えてくれていたのですが
何を間違えたか、私は2Fの左上を目指して走り回り
影竜とかにぶっ殺されそうにもなりながら

2015101902.jpg
何とか合流出来ました!
3F降りて、すぐ左でしたw なんという盲点!

・この通路は一方通行で、帰り道は他のところにある。
・湧きのエリアの真ん中に祭壇があって、アンクは上の方。

基本的な情報を教えてもらって、いよいよ湧きに参加です!

2015101903.jpg
ゴリラやトラが湧いてるあたりから参加。
画像は次の段階です。 3段階目?
このあたりまでは、何とか余裕を持ってついていけましたが
最終段階で、ディスアームしてくる恐竜に囲まれて
成す術もなく死亡。

2015101904.jpg
事前に聞いてた、アンク情報が役に立ったぜ!!


2015101905.jpg
戻ってきたらボスが湧いてたのでぶっ叩く!
なんだか落馬とか毒とか、変な玉とか出していましたけど
よくわからんうちに終わった…。

ボスからは、ペットになるカメが出てくる卵とか出るそうですが
マスタリーの手引書とか、何か有用なPSCとかでもいいから出ないかなぁ
と、思っていると鞄に入ってきたのは…!

「解剖学110」のPSC

そして…

2015101906.jpg
投擲マスタリー ボリュームⅢ  

Ⅲはあんまり出ないと聞いていましたけど
よりにもよって投擲かよ!

引きがいいのか悪いのか、複雑な心境でしたが
新要素、なかなか楽しめそうですね!

誘ってくれたSawakoさん、どうもありがとうございました!
次はもっとイイヤツを狙うぜ!



コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://forestria.blog25.fc2.com/tb.php/203-087115b8
この記事へのトラックバック


最新記事


