
--年--月--日 --:--


◇ 新ペットあれこれ 【壱】

2017年05月06日 01:00

既存のペットでのオススメなんかの紹介もしたいトコロですが
新しいもの好きなので、新ペットの紹介をやっていくぜ!

まずは…

Serpentine dragon 通称:中華龍
20170505.jpg
<ステータス>             <抵抗>
HP:480     STR:140      物:40 炎:35 冷:35 毒:35 雷:35
STM:150    DEX:200     ・攻撃属性 物:75% 毒:25%
MANA:1000   INT:1000     ・ベースダメージ: 5-12   
<初期能力>              ・コントロールスロット 3→5 (2段階強化可能)
・魔法
・Dragon Breath
<特徴>
何と言っても目立つのはステータスの高さ!
INT/DEXが特に高く、そこに割くポイントを節約できるのはデカイ!
初期状態で個体によっては魔法スキルが100を超えているものも居るので
後々の事を考えると、PSCの節約になるのでここは厳選したいところ。
一方で、抵抗が紙だったり、STRの低さとベースダメージの低さで近接攻撃は苦手気味。
マジック能力として「魔法」、特殊能力として「Dragon Breath」を習得済のため、
追加できるのは「範囲攻撃」+「SPM」だけとなる。
1回目の訓練で、抵抗とHPを増加させてブレスの威力を上げつつ
2回目の訓練終了後に能力の追加、スキルの調整をしておくのが良さそう。


Blood Fox
2017050502.jpg
<ステータス>             <抵抗>
HP:200     STR:315      物:65 炎:25 冷:55 毒:35 雷:30
STM:150    DEX:200     ・攻撃属性 物:100% 
MANA:200    INT:200     ・ベースダメージ: 16-22   
<初期能力>             ・コントロールスロット 2→3 (1段階強化可能)
・Bleed                 ・グループパワー 犬系
・Grasping claw
<特徴>
画像の通り、ちっちゃい狐。
DEXが最初から高い為、ここに関しては育成の手間要らず。
それ以外は特に有用な能力も持っておらず、
強化も1段階しか出来ない為、あまり使い道はなさそうな感じ。
グループパワーも持ってはいるが、自身のコントロールスロットも
2-3といった感じで、多頭連れも難しそう。
初期能力はSPMとして「Bleed」、特殊能力として「Grasping claw」を習得済
「範囲攻撃」は持っていない為、追加できるのはSPMをもう一種類だけ。
マジック能力の追加は「毒」のみとなっており、マスタリー系の能力も付けられない為
育成の自由度は低くなりそうな感じ。

Ossein Ram
2017050503.jpg
<ステータス>             <抵抗>
HP:260     STR:200      物:60 炎:15 冷:45 毒:35 雷:45
STM:62     DEX:62     ・攻撃属性 物:50% 冷:25% 雷:25%
MANA:114    INT:114     ・ベースダメージ: 18-23   
<初期能力>             ・コントロールスロット 2→5 (3段階強化可能)
・Battle Defense
・Paralyze
・Disarm

・Life leech
<特徴>
見た目イカツイ、でっかい山羊。騎乗不可。
テイム後、ステータス、スキル半減有。
その為、かなり弱そうですが、代わりに3段階の強化が可能となっています。
初期能力はマジック能力として「Battle Defense」、特殊能力として「Life leech」を習得済。
「SPM」2種が「Battle Defense」に付随している為、
この状態で追加出来るのは「範囲攻撃」のみとなります。

赤字で示す「Paralyze」「Disarm」は「Battle Defense」に付随する能力の為、
マジック能力を追加すると上書きされて消滅します。
好みのマジック能力で上書きすれば、「SPM」も1つ選べる為、
特にこだわりがなければ書き換えがオススメ。
Ossein Ramは、「霊媒」「霊話」のスキルを初期から持っている為、
ネクロ能力を1ポイントと言う低コストで追加可能なのが強み。
また、強化回数の多さから、どこかの段階のポイント全消費で「Necrmage」を習得して
ネクロと魔法の2能力を手に入れてしまうのも良さそう。

…という感じでとりあえず3種をご紹介。
この調子で他のもやって行きたいもんですね!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://forestria.blog25.fc2.com/tb.php/209-bb54657b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


