
--年--月--日 --:--


◇ 伝説の秘宝を求めて

2015年01月29日 21:00

ロングに住む、オーガコックと言うモンスター。
無駄に強いクセに戦利品も大したことがないという
超不人気モンスターなんですが

実はコイツ、1/1000という確率で

「ムーンストーンアクセサリー」

とやらを持っているそうなのです。

導入時にそういう仕様を聞いた事はあったけど
これを持ってる人ってどれぐらいいるんだろう…?

というか、
実物を見てみたい!!! 

そう思った私は、何とかヤツを楽に倒す方法がないだろうかと考えた。

その結果…

2015012801.jpg
虫攻め!  
並みの召喚生物は、オーガコックの打撃に耐えられませんが
やつの攻撃属性は物理100%!
SWの虫召喚は、物理耐性が90%なので即死はし難い。
しかも数が出せるので、常に虫で固めておけば楽に倒せるハズ!

読みが当たったのか、時間はかかるけどじわじわHPを削り
もう少しで倒せそうと思った矢先

超高速で動き回るオーガコック。

どうやらHPが少なくなってくると逃げ回る習性がある模様。

なんとか、もう一度引っ張ってきて
EFで通路の奥に押し込める事に成功!

2015012802.jpg
あとはEFを切らさないようにしながら、虫で攻めるだけ!
…と思ったら、EF、虫召喚連打はマナを食いまくって
なかなかに維持が難しい状態に!

EFの切れ間から逃げられたり
召喚した虫がウジ虫の方をタゲったりと
あと一歩になってから、時間がかかるかかる!

2015012803.jpg
それでも、なんとか削りきって
WoDでトドメ!

記念すべき初撃破!
でもやっぱり、ムーンストーンアクセは出ず…。

まぁ、そう簡単に1/1000は引かんよな~

かかった時間は50分ぐらい(!)

SWで石作ってたら、もうちょい楽になってたんだろうか?

安全っちゃ安全だけど
こりゃあ毎日はやってられないですねぇ…

とりあえず、
現在の討伐数:1/1000体

何体目で出るモンか、頑張ってみるか!

◇ ビースト育成計画!

2015年01月16日 20:00

質のいいマジックを手に入れる為には
それなりに強い相手を倒さなければならないですが
ボスだ、なんだとそういうトコに行くのはメンドクサイ! 

そこで私は考えた。
それは…!

20150115.jpg
Plague Beast育成計画!
導入当時は、ドラゴンやらなんやらをいろいろ食わせて
マジックの質を上げるという荒技が行われていたコイツも
いまでは誰も見向きもしないモンスターとなってしまった。

今回はコヤツに再びその役をお願いしようという作戦!

どうやら食べた生物のHP分増えていく感じのようなので
比較的テイムが楽で、そこそこ数が多くて強いヤツという事で
Gamanを大量投入!

2015011502.jpg

その結果…
結構沢山食わせてみたんですが
どうやらHP2000で打ち止めと言うことらしい。

さぁ、ここまで頑張って育成したので
いよいよ出荷です。
お前の死は無駄にはしないぞ!

伝説マジックザクザクだったらいいなぁ~!













結果は画像を撮るほどもないぐらいのゴミでした…

ただまぁ、メタルチェストは3つほど入っていましたので
内装とかで欲しい人にはいいのかもしれませんね。


ビースト育成計画<完>


◇ シャード対抗ボイドプール戦

2014年12月08日 20:00

毎年恒例となってきている
秋のUO大運動会!

シャード対抗ボイドプール戦!

今年も例によって
アンデッド湧きを選択して始まったこの戦い

かつてない長丁場の戦いで
なんとその終結は

サーバーダウンまで続きました!

私は中盤ぐらいからの参戦でしたが
まさかこんなにも長くなるとは思いませんでした。

毎年、肝心なとこで寝落ちしていたんですが
今回は最後の瞬間に立ち会う事が出来ました。

20141208.jpg

11時間21分にわたる超激戦!
Asukaシャードの底力、思う存分見せつけかれたのではないでしょうか?

残念ながら1位にはなれませんでしたが
皆さん本当にお疲れ様でした!

◇ 第2回 裸シェイム祭り【終】

2014年12月03日 19:45

2014113006.jpg
ヘイブンのアリーナに集結した強者達。
ここまでは助け合いもありましたが
ここからは完全に全員敵!

いよいよ最強の1人が決まる!

2014113007.jpg
裸シェイム祭りクライマックス!
最終戦バトルロワイヤルじゃあああっ!!!




うおおぉぉあああぁぁっ!!!  






・・・


・・・


・・・




…と言うわけで
例によってまたも決勝戦で熱くなってしまった為
画像はないのですがw


2014113008.jpg
こんな感じの結果になりました!

第2回 裸シェイム祭りの覇者は

elloさんでした!

2014113009.jpg
それでは、今大会覇者のelloさんの優勝コメントです。

「ええと、ほとんどハイドしてみようとしていましたができなかったです。
今度はハイドスキルいれません!
ありがとうございました。」


elloさん、優勝本当におめでとうございましたー!! 

賞品と言っても
優勝記念兜と欲しがっていたマジック品ぐらいのものでしたが
優勝者は次回大会に記念兜の持ち込みOKなので
次回開催があれば、また参加して欲しいものです!

何かまた出せる賞品が出てきたら
次回開催もしてみたいものです。

それでは、第3回大会でお会いしましょう!

◇ 第2回 裸シェイム祭り【弐】

2014年12月02日 23:55

2014113002.jpg
まずは、最初の買い物を終えて戻ってきた面々。
皆、買う物がどうしても似通ってしまう為、パッと見で
自分がどれか判らなくなりそうな事態に。

画像でツッコまれていますが、私はスカートとマントも買って、
余裕の残金:22gpでフィニッシュ!


2014113003.jpg
シェイム前で記念撮影!
さぁ、ここからどこまで装備を良く出来るか!?

入る前のステータスはこんな感じ
STR:100 Dex:110 INT:45
<抵抗>
21/-4/15/18/17


2014113004.jpg
序盤は名誉を取りながら
なるべく一対一で戦っていきます。
普段はザコいこいつ等でも、囲まれると余裕で死んでしまう
この難易度がちょうどいい感じ。


んで、1時間後…
2014113005.jpg
狩りが終わり、入口に全員集合!
みんな結構装備も変わったようです。

今回、私はと言うと
STR:100 Dex:110 INT:45 → STR:107 Dex:115 INT:59 
<抵抗>
21/-4/15/18/17 → 69/18/49/43/34
<その他>
回避:5
マナコス:10
幸運:50
武器ダメ:50
速度:5
秘薬低減:5
こんな感じに!

ステータス関係は殆ど上がりませんでしたが
物理抵抗高めで狩り自体はしやすかったですね。

さぁ、装備も揃ったところで
いよいよ最終戦の始まりだッ!



最新記事


